ニュース

2歳娘、ママがトイレに行こうとすると…… 思いがけない一言に人類メロメロ「どこで覚えたの?」「私にも許可くださ~い!」(1/2 ページ)

“じゅんばん”を教えてくれる娘。

advertisement

 ママがトイレに行こうとしたら、2歳娘が突然“トイレの番人”になって……!? 家族のほほ笑ましい日常がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で24万再生を突破、2600件以上のいいねを獲得し「かわいすぎる」「お利口さん」と話題を集めています。

 投稿者は、2022年5月に生まれたえなちゃんの成長記録を公開しているEna(@enapon_chan)さん。えなちゃんは以前にも、たくさんのお友達と一緒に眠ろうと頑張る姿が話題になりました(関連記事)

 今回の動画は、ママがトイレに行こうとしたときのえなちゃんの反応を捉えたものです。

advertisement

“トイレの番人”現る

 ある日のこと、ママがトイレに行こうとすると、えなちゃんは「トイレさ……、じゅんばんっ!」とはっきりした口調で伝えました。どうやらママの順番はまだであることを教えてくれているようです。

ママがトイレに行こうとしたら……
「じゅんばんっ!」
ママの順番はまだだと教えてくれます

 突然“トイレの番人”になったえなちゃんに、ママはもう一度「トイレ行きたい」と言いました。すると、えなちゃんは「パパはいってる」と状況を教えてくれました。そうか、パパが入っているからママの順番はまだなんだね!

「パパはいってる」

 その後、パパがトイレから出てくるのを確認したえなちゃんは「あっ!!!」「あいたよ! あいた! あいた!」とママに伝えます。

「あっ!!!」
「あいたよ! あいた! あいた!」

 そこで、ママが「あいた? いい? 行ってきて」とたずねると、えなちゃんは大きく頷いて「行ってきていいよ」と答えました。まるで番人がトイレに行く許可を出すような言い方が何ともかわいらしいですね。

「あいた?」
「いい? 行ってきて」とたずねると
大きく頷くえなちゃん
「行ってきていいよ」と許可が出ました

 子どもは2歳ごろになると言葉がぐんと増え、この時期は「言葉の爆発期」ともいわれます。幼いながらも「順番を守ること」を理解し、それをママに言葉で伝えるところがお利口さんですね!

advertisement

「かわいすぎる」「たまらん」と反響

 動画には「かわいすぎます……! じゅんばんっ!」「私にも許可くださ~い!」「お利口さん。じゅんばんだよね~」「かわいすぎます。サイコーの癒しですね」と、あまりのあいらしさにメロメロになった人からのコメントが次々に寄せられています。

 Ena(@enapon_chan)さんのInstagramアカウントでは、この他にもえなちゃんのほほ笑ましくてかわいい日常を公開中です。

投稿をもっと見る

画像提供:Ena(@enapon_chan)さん

ねとらぼおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「秒速で1億円稼ぐ男」与沢翼、ドバイの大豪邸を“10億超”で売却 1000平米超の全ぼうに「こんな豪邸住んでみたい」「5億円も貰えるとかすげえ」
  2. 「ま、まじか!!」 68歳島田紳助、驚きの最新姿 上地雄輔が2ショット公開 「確実に若返ってる」とネット衝撃
  3. 「ヤヴァすぎる!!」黒木啓司、超高級外車の納車を報告 新車価格は5000万円超 2023年にはフェラーリを2台購入
  4. Dream Ami、“愛する国産車”と泣く泣くお別れ 王道から外れた1台に「まさか芸能人が乗ってるとは!」
  5. 「誰がこんなことを」 水路をせき止め→“とんでもないこと”に…… “200万再生”のタイムラプスに「ヤバすぎる」と嘆き【海外】
  6. 「これは早死にルート」 マクドナルドが提案する“休日の過ごし方”にツッコミ殺到 狂気のスケジュールに「過酷すぎ」「どうかしてる」
  7. 人気北海道土産に「カビ」→約37万個自主回収…… メーカーが謝罪「深くお詫び」
  8. 「びっくりしないでね」ダンプ松本、「極悪女王」で不良化した妹のリアル近影披露 「目元がそっくり」「今は仲良し姉妹で良き」
  9. 乳がん闘病の梅宮アンナ、髪の毛喪失→オーダーメイドウィッグでボサボサ姿へ カット後の仕上がりが「JJ時代思い出させる〜」
  10. 【今日の計算】「9+9×9−9」を計算せよ