“9メートルの窓”だと……!? 細長すぎるワンルーム → 予想外の内部に驚がく 「わくわくしました」「住んでみたい」(1/3 ページ)
キッチンも水回りも個性がスゴい。
変わった形をした細長いワンルーム物件の紹介動画がYouTubeで話題に。「theデザイナーズでわくわくしました」「ベッドをどこに置くか問題」「ぜひとも住んでみたい」など反響が寄せられています。
環七沿いの細長いワンルーム
この動画を公開したのは、狭小住宅などユニークな物件情報を発信しているYouTubeチャンネル「いつでも不動産」(@itsudemofudosan)。今回の物件は、東京都目黒区の環七通り沿いにある賃貸マンションです。
同物件は2007年築で地上9階、地下1階建て。環七通りに面した一室は29.55平方メートルのワンルームで、異様に細長い三角形の形状をしています。
窓の長さは9メートル超え
玄関を開けると、左手には三角形の先端部分にあたる“とんがったバルコニー”があり、右手には13畳の末広がりなリビングが続いています。リビングの1辺には途切れることなく窓がついており、その長さはなんと9メートルを超えています。こんなに細長いワンルームあるんだ……。
キッチンは2口コンロと小さなシンクがついた小規模なものですが、備え付けの乾燥機能付きドラム式洗濯機の上まで調理スペースになっている広めの設計に。またリビングの奥には、三角形の底部にあたる空間として、バス&トイレ&洗面所が一緒になった3点式ユニットバスが位置しています。なかなかにクセが強い物件だ……!
立地は東急東横線の学芸大学駅から徒歩13分で、家賃は共益費込みで12万1000円。動画内ではこの他にも、同物件の住宅街側に面したワンルームや、同じく環七通り沿いにある別物件の1LDKが紹介されています。
動画提供:YouTubeチャンネル「いつでも不動産」(@itsudemofudosan)さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.