ニュース

4歳男の子、ついにハマった“劇物”に共感相次ぐ 経験者から「気付いてしまったね」「戻れ!引き返せなくなるぞ!」(1/3 ページ)

もうそれなしでないられないんだよなぁ。

advertisement

 4歳の男の子がハマってしまったものとは……? 思わずクスッとする写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で31万6000件表示を突破、2万1000件以上のいいねを獲得。その大人も共感する光景には「危ない危ないw」「もう抜け出せませんね」と反響が寄せられています。

依存性が高い“あれ”にハマった男の子

 投稿者は、二児のパパ・いえもり(@iewori)さんです。この日、いえもりさんは4歳の息子くんが“あるもの”にどっぷり魅せられている姿を目撃。それは、4歳にしては早すぎるものだったようで……?


息子くんがたしなんでいたのは……

 息子くんは、なにやらふわふわの物体にお顏を思い切り近づけて、「スーハー……スーハー……」と、恍惚(こうこつ)として楽しんでいる様子。ここまで息子くんを夢中にさせていたのは、あまりに危険なモノ……ではなく、2024年6月上旬にお迎えした、キジトラ柄の女の子「サン」ちゃんです!

advertisement

家族の大きな愛を受け取るサンちゃん

 サンちゃんは、いえもりさん夫妻の仲に変化をもたらすほど、家族から溺愛されている猫ちゃん(関連記事)。ハマったら抜け出せない中毒性を秘めており、その“ある意味危険なかわいさ”は、ついに息子くんをもとりこにしてしまったようです。

 息子くんが左手でサンちゃんの体にふれながら、おなかを夢中で猫吸いしている姿を見ると、将来はいえもりさん夫妻にも引けを取らないほど、生粋の猫好きさんになることが予想されます……! ちなみに息子くんは、猫吸いをする際にサンちゃんのお尻が近ければなお良いそうです。

猫吸いの魅力を知る人たちから共感の声

 いえもりさんが「4歳が危険ドラッグを嗜んでる」と、ユーモアを交えて投稿した息子くんの姿には「その年で知ってしまったんですね」「たしかに危険だわぁ……!」「大丈夫! 安全! 合法です!」と、いえもりさんの投稿にのっかる声や、「見事な猫吸いw」「わかってる4歳児くんですね」「にゃんこもお子ちゃんもダブルで可愛い」といった反響が寄せられました。

 4歳にして猫ちゃんをたしなむことを覚えた息子くんや、サンちゃんのあいくるしい写真や動画など、家族のほっこりする日常は、いえもりさんのX(Twitter/@iewori)にて公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  2. 「愛猫は私が連れて行く」と言う祖母が旅立った49日後…… 不思議な絆に「いかん、目に汗が」「約束して生まれて来たのかな」
  3. ミスターコン出場の中1男子が大変身!→美容師による“劇的イメチェン”に「これはまたすごい!」「これはモテますな」
  4. 室内に作った魚が泳ぐ“1メートルの川”が氾濫寸前!?→エビを放してみると…… 頼もしい結果に「これは凄い」「おもろいなー」
  5. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  6. お湯を沸かすだけじゃない ラーメンもシチューも作れるドンキの電気ケトルに4万いいね 「有能」「もはや電気鍋」
  7. 藤本美貴、“容器のまま”の手料理に反響 8歳長女のショットも…… 「ミキティに似てる!」
  8. 外国人観光客「これは何円?」→一体なぜ…… 日本の硬貨の“意外な発見”に「全く気が付かなかった」「すごく納得」
  9. 100均の初心者向け刺しゅうキットが、プロの手にかかると…… センス抜群の神アレンジに「全く別物」「こんなにかわいくなるなんて!」
  10. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」