お姉ちゃんが会いに行くと幸せそうにほほえむ柴犬、帰るときは…… 別犬のような表情の変化に「悲壮感が迫力」「胸が痛くなる」(1/3 ページ)
これは帰りづらい……!
会いに行ったときと帰るときで全然違うワンコの姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は2600回を超えています。これは後ろ髪引かれてしまう……。
週3回の頻度で実家のワンコに会いにいっている投稿者さん
登場するワンコは柴犬の女の子「はる」ちゃん(9歳)。数年前まではるちゃんと一緒に暮らしていた投稿者さんは、結婚を機に家を出ましたが、近所に住んでいるため週3回ほどのペースで実家へ訪れふれあっています。
以前には投稿者さん会いに行ったときと帰るときのはるちゃんの姿が話題になりました(関連記事)。今回もまた、再会時とお別れするときの様子を捉えています。
会いにいったときは幸せいっぱいのヒコーキ耳!
投稿者さんが部屋をのぞくと、そこにはベッドでくつろぎながらヒコーキ耳で見つめてくるはるちゃんの姿がありました! 扉を開けて入ると、せわしなくペロペロと舌を出し入れ。その表情ときたら目を細め、幸せいっぱいのほほ笑みが浮かんでいます。見ているだけでこちらも頬が緩みます。
なでなでと優しく触れると目をキラキラさせて喜ぶはるちゃん。投稿者さんと離れていた期間は1週間もありませんが、こんなに喜んでくれるなんて本当にうれしいですね。
しかし帰るときは……
そして投稿者さんが帰るとき。そこには扉のガラスに貼り付いてじっと見つめているはるちゃんの姿がありました。今にも泣いてしまいそうな悲しげな表情で、手を振ってもまったく動こうとしません。投稿者さんが見えなくなるまでずっと視線を送っているのだとか……。これはつらい! 投稿者さんは「胸が痛くなる瞬間です」とコメントしています。
これは帰りがたい!
たとえ週に何度も会えるといえど、大好きな投稿者さんと離れる時間はどうしてもさみしい気持ちになってしまうもの。感情表現豊かなはるちゃんの姿を見ていると、帰る足取りが重くなってしまいますね。
投稿者さんはこの他にもはるちゃんの愛らしい日々の姿をInstagramアカウント(@shiba.haru0204)やTikTokアカウント(@mitori7)で数多く公開中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.