ニュース

ジャック・スパロウが入院中の子どもたちを訪問 “キャラを崩さず”病児と接する姿に「ジョニーなしのパイレーツはあり得ない」(1/3 ページ)

一時は降板がうわさされるも。

advertisement

 米俳優ジョニー・デップが入院中の子どもたちのもとへ。スペイン・バスク地方サンセバスチャンの病院が9月27日、喜ぶ子どもたちの姿をX(Twitter)で公開し、感謝を伝えています。


病児を訪問したジョニー・デップ(画像はOSI Donostialdea ESI公式Xから)

「ジョニーなしのパイレーツはあり得ない」の声

 ドノスティア大学病院のXでは「ジャック・スパロウ船長ことジョニー・デップが子どもたちを訪問してくれました」と代表作「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで演じた海賊姿のジョニーが赤ちゃんや保護者、子どもたちと交流する姿を公開。「子どもたちを支援し、エネルギーをくれたジョニー・デップへスタッフ一同感謝の意を表します」とコメントしました。

 ジョニーはサンセバスチャン国際映画祭参加のため現地に滞在。現地紙の報道によれば、子どもたちと楽しく過ごしながらも「決してキャラを崩さなかった」と常に“ジャック”でい続けたことを伝えています。

advertisement

 投稿には「デップ氏はいつでも子どもたちを喜ばせてやれるよう、ジャックの衣装を持ち歩いているんだってね。子どもの笑顔が何より好きなんだろうな」「ジョニーなしのパイレーツはあり得ない」「ジョニー・デップこそが秘宝なのでは」とファンからのコメントが寄せられています。


ジョニー・デップ(画像はJohnny Depp公式Instagramから)

 これまでもたびたびジャックとして各地の病児を訪問し、喜ばせてきたジョニー。米国内はもちろん、パリやロンドン、オーストラリアと各地で目撃されています。

 また2022年12月には心臓の病気と闘う11歳の少年YouTuberのためにビデオメッセージを公開。動画は100万回以上再生され、多くの人々から少年とその母親への応援メッセージが寄せられました。

 この少年は2023年7月に死去。このときジョニーは自身のInstagramで「友よ、きみは戦士だった。いつか海でまた会おう。心からの愛とリスペクトをきみとその家族へ送る」とコメントしていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  2. 「愛猫は私が連れて行く」と言う祖母が旅立った49日後…… 不思議な絆に「いかん、目に汗が」「約束して生まれて来たのかな」
  3. ミスターコン出場の中1男子が大変身!→美容師による“劇的イメチェン”に「これはまたすごい!」「これはモテますな」
  4. 室内に作った魚が泳ぐ“1メートルの川”が氾濫寸前!?→エビを放してみると…… 頼もしい結果に「これは凄い」「おもろいなー」
  5. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  6. こ、これは……! GU公式がコラボ匂わせ→バレバレすぎる告知が話題に 「マジで!?」「全種類回収しかない」
  7. 山本美月と麻生祐未が救急搬送、Huluドラマ撮影中に照明落下 頭部や頸部に外傷
  8. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  9. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」
  10. 外国人観光客「これは何円?」→一体なぜ…… 日本の硬貨の“意外な発見”に「全く気が付かなかった」「すごく納得」