ニュース

球体レジンに小さなくまを閉じ込めたら……えぇッ!? 目を疑う仕上がりと“新たなる挑戦”に「鬼リピしてしまうのだが…」「おもろすぎるw」(1/3 ページ)

みっちみちのむっちむち!

advertisement

 ハンドメイド作家が、手作りレジン作品の“どすこいチャレンジ”に挑戦する動画をYouTubeに投稿しました。動画は記事執筆時点で11万回以上再生され、2400件以上の高評価を獲得しています。ど、どすこいチャレンジって……!?

もっと太らせようとした結果! 予想外の仕上がりに……

 動画が投稿されたのは、YouTubeチャンネル「こまりんレジン【月水12時・金20時 制作ライブ】」。主婦をしながらレジン作品を制作・販売しているハンドメイド作家・Comarimade(こまり)さんが、レジン作品の制作風景や楽しみ方を紹介しています。

くまちゃんがでっかくなっちゃった!

 以前、こまりさんがセリアの球体モールドの中に自作のくまちゃんのパーツを丸ごと入れて硬化してみたところ、魚眼レンズの要領でくまちゃんがぼわっと膨らんだような仕上がりになったとのこと。「どうしてこうなった」とコメントを添えつつ、ライブ配信で「どすこいクマ」と命名されたくまちゃんは視聴者からも「かわいすぎる」「ムキムキで笑っちゃいました」と人気を集めました。

advertisement
何でも入るセリアの球体モールドがすごい!予想外の仕上がりに…【UV-LEDレジン】

 今回は、くまちゃんを埋め込む球体をさらに大きくしたらもっと膨らむのか? を検証していきます。なるほど、それで“どすこいチャレンジ”というわけですね!

どすこいチャレンジ開始!
ボヨヨ~ン

 まずは前回同様、くまちゃんを球体モールドに閉じ込めて硬化します。見事な「どすこいクマ」ができたら、そこへさらにレジン液をかけながら硬化を繰り返し、球体を大きくしていきます。

 2回、3回と硬化するうちにどんどん大きくなる球体。しかし5回目あたりから徐々にいびつになってきました。

さらにレジン液を付けて硬化
2回目
どんどんいびつに……

 そして、10回塗り重ねた結果……なんと、球体の形が崩れてボッコボコな仕上がりに! 心なしかくまちゃんも切ない表情をしているように見えます。

 しかし、ここからが作家の腕の見せどころ。こまりさんはヤスリで丁寧に球体へ整え、コーティングをしてちゅるちゅるに仕上げました。

advertisement
10回塗り重ねた結果……
形が崩れてボッコボコに!

どすこいチャレンジの結果は……

 果たして、くまちゃんは膨らんだのでしょうか? 大きくする前のくまちゃんと比べてみると……縦には大きくなったものの、横は余白ができておりそんなに変わっていないように見えます。むしろ、ちょっぴり痩せたような……? 球体を大きくすればするほど膨らむというわけではなさそうですね。ただ、これはこれでとってもかわいいです!

ヤスリで成形
完成!

 コメント欄には「むちむちに詰められててカワユ」「めっちゃかわいい」と大きなくまちゃんにときめく声や、「どすこいおもろすぎるw」「むしろどすこいじゃなくなってません?」「なんならちょっとスリムに」「研磨お疲れさまです」と、検証を興味深く見守る声が寄せられています。

もしかして痩せた……?

ハンドメイドのレジン作品をもっと見る

 こまりさんは、この他にもレジン作品の作り方やコツをYouTubeチャンネル「こまりんレジン【月水12時・金20時 制作ライブ】」Instagram(@comarimade)TikTok(@comarimade)X(Twitter/@comarimade)で公開中。公式Webサイト「Comarimade」でも、活動を確認できます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  6. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」