ニュース

いっぱい遊んでくれる息子がごはん中、おもちゃを持ってきた猫が…… けなげな姿に「切なくて可愛い」「奥ゆかしい」と230万再生(1/3 ページ)

か、かわいすぎるぅ……!

advertisement

 よく遊んでくれる息子が来ると、猫ちゃんが……。けなげな姿を捉えた動画がTikTokに投稿され、「忠猫すぎる」「息子くんが大好きなんですね」と反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で再生数230万回を突破、10万1000件の“いいね!”を獲得。

息子さんに遊んでほしい猫ちゃん

 話題になっている猫ちゃんのお名前は、白猫の「幸吉」くん(4歳)です。幸吉くんは、いつも一緒に遊んでくれる息子さんのことが大好き。あるとき、息子さんがごはんを食べようとして2階から降りてくると、幸吉くんはなんともけなげな行動をとったそうで……?

静かにお座りして……


息子さんの後ろで

 食卓に座る息子さんの後ろで、同じくちょこんとお座りしながら待機する幸吉くん。食事中の息子さんにちょっかいをかけることなく、静かに遊んでくれるそのときを待ち続けています。な、なんていい子なのでしょう……!

advertisement

お行儀よく待機する幸吉くん

 さらに幸吉くんの足元には、自分でおもちゃ箱から選んできたお気に入りのおもちゃがすでに準備してあり、その愛らしい待ち姿に胸がキュンとしてしまいます……! その後も、息子さんの背中と撮影している家族を「ねぇ、まだかな?」と言いたげな視線で見つめながら、ごはんが終わるまでずっと待っていたという幸吉くん。そして、ついに念願のときが訪れ、息子さんと楽しそうに遊ぶ幸吉くんなのでした。


けなげすぎる

おもちゃも準備済み……!

「まだかな、まだかな」

しっぽり待ち続ける姿に胸を打たれる人が続出

 コメント欄には「もう泣ける 可愛いしか出ない」「ちゃんと待ってて、賢いですね」「真っ白で美人猫さんお行儀良くお座りで待ってる姿たまらなく愛おしい」「『ここにオモチャ置いとくね。あの、でも、おにぃちゃんのタイミングで全然いいから。ボクはここで待ってるから』っていう奥ゆかしさ」「アップにした時の『お前でもええんやで』の顔がいい」といった反響が続出。

 また「うちの猫ちゃんも甥っ子の部屋のドアの前に綺麗にぬいぐるみ並べてスタンバイしていました」という共感の声も多数届いていました。猫ちゃんはマイペースな性格の子が多い印象ですが、実は「忠犬」ならぬ「忠猫」と呼ぶにふさわしい猫ちゃんもたくさんいるようですね!


お利口さんだったね◎

 飼い主さんのお家には、幸吉くんの他にも黒猫の「大吉」くん(9歳)、キジ白猫の「レア」ちゃん(2歳)が一緒に暮らしています。そのあいらしい日常は、TikTokアカウント(user5252430348026)にて公開中。また、2024年に虹の橋をわたったトイプードル「モコ」さんの思い出も投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 【今日の計算】「3÷3×3÷3」を計算せよ
  2. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  3. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  4. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  5. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  6. 「別人」「何度も見返した!」 “強いクセ毛”の男性が美容院に行ったら…… 思わず二度見の大変身に仰天 
  7. 休憩中にタイヤを見てみると…… たまたま気がついた危険なサインに「ヤバイ」「バーストします!」
  8. 「なぜこんなに若く見えるのか」 "0歳から100歳までの男性100人"が順番に年齢を発表→“信じられないプロジェクト”に仰天【海外】
  9. 「これマジであるある」 海外で“抹茶プリンの素”を買ったら……? 完全に詰んでる“まさかの悲劇”に反響 「涙出るほど笑った」
  10. 水浴び後、自分の“一部”にドン引きする文鳥が800万表示 リアルな反応に「草」「分かるよwwww」