ニュース

“薄毛ちゃん”と言われ「病院へ行ったら?」と本気で心配された赤ちゃん 2歳でついに…… 初美容室後の姿に「うるうるしました」(1/3 ページ)

フサフサだね!

advertisement

 “薄毛ちゃん”と言われ続けた息子くん。少しずつ増え始めついに散髪式を迎えた様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は74万7000回を突破し、「可愛いですね」「うちの子も」といった声が寄せられています。良かったね!

薄毛ちゃんと言われていた息子くん

 投稿者は2歳の息子くんを育てるママ・TERUMIN(@terumin1011)さん。以前には大好きな祖母の訃報を聞き1歳の息子くんとともに最後のお別れをしにいく様子が話題になりました(関連記事)。今回は息子くんの髪の毛事情についての投稿です。

少しずつ増え始め、2歳でついに……

 息子くんは生まれたときから、薄毛だと言われていたとのこと。髪の毛はなかなか生えてこず、ときにはおばあちゃんから「病院行ってみたら?」と本気で心配されるほどだったのだとか。

advertisement
薄毛ちゃん時代
なかなか生えてきませんでした
病院へ行ってみたらと心配されるほど

 しかし1歳半のころから少しずつ髪の毛は伸び始めてきました。フワフワとした髪の毛がとってもチャーミングで、“薄毛ちゃん”と言われたとは思えない姿に成長していきます。

しかし少しずつ伸び始めました
もう薄毛ちゃんではありません

 そして2歳になった息子くんは、ついに初めての散髪式を迎えることができました! 最後まで伸びなかった前髪もぴっちりと整えられて、とってもかわいくかっこよく仕上がっています。めでたくファーストカットを終え「薄毛ちゃんは卒業」したのです! ちなみに今では髪の毛はフッサフサなのだとか。カットする前までのナチュラルな髪型も、カットして整えた姿もどちらも最高にかわいいですね。

ついに迎えた散髪式
最後まで伸びなかった前髪も……
ぴっちり!
薄毛ちゃん卒業おめでとう!

お祝いの声が続々と届いています

 投稿には「ご卒業おめでとうございます」「可愛いですね」「ずーっと見てきていたのでうるうる」といった声とともにも3歳前にようやく前髪が切れるほどの薄毛でした」「我が家の長女もずっと薄毛ちゃんでした」と同じく薄毛ちゃんの保護者からの声も寄せられました。

 髪の毛がなかなか生えてこないと不安になることもありますが、成長していく様子をじっくりと見守れるのはうれしいものですね。TERUMINさんはこの他にも、息子くんとの穏やかな日常の様子をInstagramアカウント(@terumin1011)やTikTokアカウント(@terumin1011)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ウソだろ?」 ハードオフに3万円で売っていた“衝撃の商品”に思わず二度見 「ヤバいことになってる」
  2. 引き出し一杯のハギレが、プロの手にかかると…… 驚きの変身を遂げたアイテムに「目からうろこ」「完成品が素晴らしい!」
  3. ホテルでシャワー、その前に…… ホテル従業員が「これを確認してほしい」と語る“意外なポイント”
  4. 出勤日に急きょ息子が保育園をお休み、義父母にお願いしてみたら…… まさかの展開に「胸がジーンと」「ママお疲れ」500万再生
  5. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  6. 【今日の計算】「3÷3×3÷3」を計算せよ
  7. 「全然知らんかった」 ユニットバスのカーテンはどう使う? ホテル従業員がオススメの方法をアドバイス!
  8. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  9. 「土下座するから復活して」 日清が販売→7年前終売のカップ麺に“復活希望”の声殺到 「工藤静香が……」
  10. 妻が夫に作った“なんてこった弁当”をのぞくと……? 目からうろこのコツと仕上がりに「なるほどそう詰めれば」「この方のお弁当は芸術作品」