ニュース
「そんなことある!?」 高速道路に“まさかの落とし物”? 大分県警察、「道路上で料理はできません」と訴え(1/3 ページ)
積荷などの落下は落とし主の責任になります。
advertisement
大分県警察本部は9月27日、高速道路上で見つけた“まさかの落とし物”を紹介し、「落下物は事故や渋滞の原因になり、積荷等の落下は落とし主(ドライバー)に責任が生じます」と公式X(Twitter)で訴えました。
大分県警察、「道路上で料理はできません」「ポイ捨ては犯罪」と訴え
大分県警察が「高速道路にこんな物落ちていました」と紹介したのは、なんと台所のシンク。大分県警察は「道路上で料理はできません」と苦言を呈し、積荷などの落下は落とし主の責任になるとして、「道路の異変を発見したら、道路緊急ダイヤル(#9910)等に連絡してください」と呼びかけました。
また、インターから本線をつなぐ「ランプ」と呼ばれる道路上で、コンビニ弁当の容器などが捨てられていたとして、大分県警察は「撮影した範囲だけでこんなにもゴミが落ちていました。高速道路上では、わずかなゴミでも重大事故に!! ポイ捨ては犯罪です。絶対にやめましょう」と訴えています。
advertisement
特に台所のシンクに関する投稿は75万件超の表示数、約1万2000件の“いいね”を獲得するほど注目を集め、リプライ欄などでは「そんなことある!?」「異変すぎる」「危ない危ない....」と驚く声が寄せられています。
関連記事
- “ヒトっぽい”ヤバイものが落ちてて通報 → 恐ろしい不法投棄に「心臓止まる」「腰抜かす」
- 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
- 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
- “高1女子”がメンズカットにしたら…… その驚きの仕上がりに「そりゃモテるわ」「似合ってて羨ましい」と大反響
- 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.