ニュース

ワンコ、大好きな友達が帰りそうな雰囲気を察して…… 必死すぎる“とんでもない表情”に「こんなんされたら一生帰らない」「涙出る~!」(1/3 ページ)

これは立ち上がれない。

advertisement

 大好きな友達が帰るのを必死に阻止しようとした結果、“とんでもない表情”になってしまったワンコの写真が、X(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は65万件を超えており、2万4000件以上のいいねを集めています。


お友達の視線の先には……

帰ろうとした相手の足元で

 投稿者は、ペキニーズ&プードルのミックス犬「キアヌ(女の子)」ちゃんと、ミヌエットの「ミラ(男の子)」くんと暮らしている飼い主(@inu_keanu08)さん。キアヌちゃんは飼い主さんのことはもちろん、飼い主さんのお友達も大好きです。

 そんなお友達が遊びに来てくれたので、キアヌちゃんは楽しい一時を過ごしました。しかし、時の流れは早いもの。もうお友達が帰宅する時間となってしまいました。

advertisement

帰らないで!

 まだまだ遊びたいキアヌちゃんは、立ち上がろうとしたお友達の服の裾を踏んづけて帰宅を阻止。さらには裾の上に寝転んで、全身を使って相手を引き止めようとします。


裾を踏んで阻止!

全身で引き止める

 その形相は「必死」の一言。飼い主さんが近づいて撮影した複数の写真には、“帰らないで~!”と訴えているかのようなキアヌちゃんの顔が写っています。


目で訴えるワンコ

なでてもらって少し落ち着いたかな?

 懸命に相手を引き止めるワンコの写真には、「おめめがキュート過ぎる」「こんなんされたら一生帰らないです」「3枚目特に大好き」「涙がでるほどかわいい…」とハートを鷲づかみにされた人たちからの感想が多数寄せられています。

 飼い主さんはキアヌちゃん用のXアカウント(Twitter/@inu_keanu08)の他に、ミラくん用のX(Twitter/@neko_milla02)と、2匹用のInstagram(@inu_keanu)を運営中。仲良く暮らしている2匹の姿を写真と動画で公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.