ニュース

力士に“ぶつかり稽古”するワンコに「オモロ可愛い」「激し過ぎるww」 お散歩なしの怒りをぶちまける姿が話題(1/3 ページ)

お相撲さんならきっと受け止めてくれるね。

advertisement

 お散歩へ行けないと聞いたワンコが、うっぷんを晴らすために選んだのは……? 荒ぶる気持ちが伝わってくる様子がX(Twitter)に投稿され、笑いを誘っています。記事執筆時点で投稿は279万件以上表示され、8万6000件を超えるいいねが集まりました。手加減してあげて~!

激しいモカちゃん!
お散歩中止を告げられて……

お散歩へ行けないと聞いたワンコ・モカちゃんは……

 動画に映っているのは、ポメラニアンの「モカ」(3歳)ちゃん。リンゴが好きで掃除機が苦手だという、元気な女の子です。今回話題になったのは、飼い主さんが「雷雨だから夕方の散歩はなしだね」と伝えたときのモカちゃんの様子です。

ぶつかり稽古開始!

 やるせない気持ちを爆発させたのか、モカちゃんは力士がプリントされたカバーを付けたクッションに頭をぴったりとくっつけ、激しく掘り掘りをし始めてしまいました。その激しさといったら、足の動きが早すぎて見えないほど……!

advertisement

 相手が力士なだけあって、ぶつかり稽古にも見えるその姿は、声をかけることもためらう真剣さです。モカちゃん、ちょっと落ち着いて!

この真剣な瞳
ウオオオオ
力士、ズレていきます!
力士に足を乗せて一休み

 モカちゃんの小さな足が当たるたびに力士の顔はぶるぶると震えており、その荒々しさがよくわかります。モカちゃんはテレビで相撲が始まると興奮する姿がたびたび見られるそうですが、今回の状態はその比ではなさそうです。

「ぶつかり稽古?」「高速シャカシャカかわいい」と反響

 このポストには「力士への八つ当たりが激し過ぎる」「怒りの鉄拳」「ナイスファイトだけどお相撲さんが…」「ぶつかり稽古?」「高速シャカシャカかわいい」と、モカちゃんの勢いに見入ってしまう人からのコメントが多数寄せられました。「これ以上力士を傷つけないでくれ」という飼い主さんの悲痛な声が、モカちゃんに届くことを祈るばかりですね。

 飼い主さんは、この他にも感情表現豊かなモカちゃんの日々の様子をX(Twitter)アカウント(@mokarin0804)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.