ニュース

「A5ランク黒毛和牛ステーキ」をネズミさんにあげてみたら…… 衝撃リアクションに「か、かわいい!」「我が家も……」(1/3 ページ)

うそでしょー!

advertisement

 A5ランクの黒毛和牛ステーキをファンシーラットにあげたら……? まさかの反応がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で2万件以上表示され、話題となっています。

A5ランクの黒毛和牛ステーキでございます

敬老の日、高齢のラットに提供されたのは……

 9月16日は敬老の日。おじいちゃんやおばあちゃんにちょっとしたプレゼントを贈ったり、いつもより豪華な食事でお祝いをした人も多いのではないでしょうか?

 この日、ファンシーラットの「ちよ子」ちゃん、「きぬ子」ちゃん、「わた子」ちゃん、そしてハムスターの「たまで」くんと暮らしている飼い主さんは、年長者のちよ子ちゃんのためにあるものを用意したそうです。

advertisement
A5ランクの黒毛和牛ステーキを用意

 それは、なんと……A5ランクの黒毛和牛ステーキ3g! 小さなお皿にキレイに盛り付け、横にはブロッコリースプラウトが添えられています。ちんまりとミニマムサイズの1皿がとってもかわいい! 加齢によって食べられるものが少なくなってくるなか、危険のない食材から何とかして栄養をとらせてあげたいという愛を感じますね。

くんくん……

高級ステーキを前にして……

 ちよ子ちゃんは興味津々でステーキの匂いを嗅ぎ、次の瞬間……はっと驚いたような表情で飼い主さんを見上げます。もしかして、豪華なごはんに感動しちゃったのでしょうか?

これは!

 ところが、ちよ子ちゃんはステーキに手をつけず「気に入らないわ下げてちょうだい」と言わんばかりに飼い主さんの元へ……。せっかく用意した小さな料理はどうやら口に合わなかったようです。

「気に入らないわ下げてちょうだい」

 残ってしまったステーキは、きぬ子ちゃんとわた子ちゃんが完食。ちよ子ちゃんのおかげでいつもより豪華なごはんを食べられた2匹なのでした。ちなみに、ファンシーラットにお肉を与える際は量や脂肪分に気を付けるようにしてください。

おいしー!
きぬ子ちゃんとわた子ちゃんが完食

 飼い主さんは、ファンシーラット3匹とハムスター1匹のあいらしい日常をX(Twitter)アカウント(@dethter)にて公開中。甘えん坊でちょっぴりごはんにうるさいねずみさんたちの姿はどれも癒やされるものばかりです。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」
  2. 「これは合格出せない」 リンガーハットがジョブチューン挑戦→“まさかの不合格メニュー2品”に騒然
  3. 山田花子、吉本新喜劇の出演メンバーから外れギャラなし→「破産寸前」1週間の“赤裸々”支出に反響 「マジでやばい」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「なんで?」 辻希美、家族写真への批判の声に困惑 「逆に何を着させればいいんでしょう」「教えてほしい」
  6. 「みんな松屋で二郎食えっぞ!」 松屋の新メニュー「インスパイア系松郎牛めし」ほか4品が一部店舗で販売開始 “野菜多め超味濃いめにんにく強め”で!
  7. 築250年超の古民家のふすまを剥がしたら…… 出現した“まさかの文字や絵柄”に反響 「タイムカプセルや」「ロマンがありますね
  8. 用水路に“業者が違法放流したとみられる”大量の金魚、1000匹捕獲した後は…… まさかの調理方法に驚き止まらず
  9. 【今日の難読漢字】「亜剌比亜」←何と読む?
  10. 「全く動けません」清水良太郎がフェスで救急搬送 事故動画で原因が明らかに「独りパイルドライバー」「これは本当に危ない!!」