ニュース

寝室がDIYでホテルの部屋にガラッと大変身! 材料費2399円とは思えない仕上がりに「とても綺麗」「良いなぁ」(1/3 ページ)

夫妻の漫才のような会話も面白い。

advertisement

 寝室をホテルライクにDIYする動画がYouTubeに投稿されました。低予算で夫妻2人で作業する様子は、記事執筆時点で10万6000回以上再生され、「夫婦って良いなぁって思える動画」「素敵なお部屋になりましたね」と話題です。

2,399円で寝室を変える!目指せホテルライク/エンディングノートを書く

リフォームや片付けについて発信する40代主婦

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「月子さんのおうち改造計画」の月子さん。福島県在住の40代主婦で、夫と子ども2人、愛犬のチワワと一緒に暮らし、YouTubeチャンネルではリフォームや片付け、捨て活・終活などの情報を発信しています。今回は、気になっていた寝室のDIYの様子を紹介。


寝室が2399円で激変

ホテルライクにリフォームしたい

 月子さんが気になっていて手を付けたかった場所の1つが寝室です。まずは部屋の中にあるものを出しながら、お掃除します。手伝ってくれるのは、夫のコージーさん。

advertisement

気になっていた寝室

まずは片付けて掃除から

 理想の寝室を作るにあたって、まずはボロボロの壁紙を貼り替えることにしました。汚れた壁紙を剥がし、まとめてゴミ袋へ。そしていよいよ新しい壁紙を貼っていきます。用意したのは、木目調の壁紙シールで、購入金額は1ロール2399円でした。


壁紙を貼り替えます

貼り方にはコツがある

 まずは広い面から貼り始めたコージーさんでしたが、よれたり空気が入ったり……と案外難しいとのことで、小さなスペースから貼る作戦に変更。縦の模様は合わせるのもテクニックが必要です。

 慣れてきたところでさっきうまくいかなかった広い面へ。ここでコージーさんは「プロでも2分割して貼っていた」ことを思い出し、下まで一気に貼るのではなく半分に切ってから貼ることに。そうすることで一気に貼りやすくなり、作業は順調に進みました。


小さなスペースから

プロの知恵を拝借

2399円で激変した寝室

 今回は、全ての壁ではなく1面だけの貼り替えでしたが、それでも白い壁紙だったビフォーに比べるとイメージは激変! 「ホテルの部屋がすごく落ちつくのは余計なものがないだろうな~」と思いながら家具を戻す月子さん。ホテルライクが目標なので、できればベッドしか置きたくないのですが、どうしても机はなくてはならないしコンセントの位置は……と悩みはつきません。


壁紙を変えただけで激変

なるべくモノを置きたくないが……

 月子さんが目指しているのは、長岡まつり大花火大会(新潟県)に行ったときに友人と宿泊したコンフォートホテル。あまりに寝心地が良かったので、調べたところSerta(サータ)というブランドのベッドだっということが判明。月子さんは高級ブランドバッグより何よりも、今はサータのベッドがほしいのだそうです。

advertisement

目指すは泊まったホテルの寝室!

ベッドの購入を迷っています

文句を言いながらも手伝ってくれる夫に称賛の声

 夫妻が口げんかをしながらも一緒に寝室をDIYするこの動画には、「ストライプの壁紙は上級者向けですよ~月子さん!! コージーがしっかり動いてくれて安心ですね」「なんだかんだといいながら貼ってくれて優しいなと思いましたよ!」「頼りになる旦那様ですね 壁紙は無地でないので難しそうですが、とても綺麗に貼れてますね」など、夫コージーさんへの称賛の声が寄せられています。

 月子さんはYouTubeチャンネルの他に、X(Twitter/Tsukiko1229)でも、日々の暮らしを公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」
  3. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  4. “医療ミス”で両頬に大きな火傷 「鏡見るたび涙が止まらない」フォロワー24万人のモデルが悲痛の声 「周りの目が怖い」
  5. 「平成に戻っちゃった」 マクドナルドが「まさかの内容」を投稿→“ネット老人会”のみなさんが思わず二度見
  6. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  7. タリーズECサイトでクレカ情報5万件以上流出か 不正アクセスで……「深くお詫び」
  8. 【今日の計算】「5−5÷5+5」を計算せよ
  9. 実家からヤバそうな「母のイチオシ」段ボールが届く→開けてみると…… 胸がじわっとあたたまる裏切りに「母様 最高」「愛がいっぱい詰まってる」
  10. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】