ニュース

いらないデニムをリメイクしたら…… びっくりな激カワアイテムへの変身が290万再生「天才的にかわいい。。。」(1/3 ページ)

こんなにかわいい活用方法があったとは!

advertisement

 いらないデニムをリメイクした、キュートなアイテムがInstagramに投稿され、「可愛いアイデア」「天才的」と話題です。記事執筆時点でこちらの投稿の再生数は294万1000回を突破、4万7000件以上の“いいね!”を獲得しています。

履かなくなったデニム、どうする?

 投稿者は、ハンドメイドやリメイクファッションを発信しているK(coco__307)さん。今回は、SNSに上がっていた海外アカウントの動画を参考にした、いらなくなったデニムパンツで作るリメイクアイテムを紹介しています。処分するか迷っているデニムがある人は参考になるかもしれません。さっそく作り方を見てみましょう。

作り方は簡単!


いらなくなったデニムを用意

 まずはいらなくなったデニムを用意。今回、Kさんはブルーデニムのフレアジーンズを使用しました。デニムの太ももあたりにラインを引き、ハサミでカット。リメイクするのは、カットした足部分となります。こちらのデニムは裾がフリンジになっているデザインなので、統一感がでるように切ったところにもつまようじを使ってフリンジ加工を施しました。

advertisement

今回はブルーデニムをリメイク

太ももあたりをハサミでカット

下がフリンジになっていたので

切ったところもフリンジに(ない場合はそのままでOK)

 そして輪っか状にしたゴムを、カットした内側に縫い付けます。少しきつめの輪っかにすることで、歩いているときにも落ちづらくなるのだとか。また縫い目が見えないように少し下の位置に縫うのがポイントです。これを両足に取り付けたら、リメイクデニムの完成!


中に輪っかにしたゴムを縫い付ける

外側から見ると自然に◎

両足に取り付けたら完成!

 いらなくなったデニムは、膝上丈のレッグウォーマーのようなデザインに。フレアジーンズを使ったことで下部分がふわっと広がっており、ルーズソックスのようなかわいさも感じられます。動画内でKさんは、ビッグシルエットのトップスとレザーのショートパンツ、白のリボン柄レースタイツを合わせてコーディネートしています。ミニワンピースなども相性バツグンだそうです!

激かわリメイクに反響続々

 動画のコメント欄には「めちゃくちゃかわいいです!!」「やってみたい!」「世界観が2次元っぽくて可愛い」「すごくお洒落」といった絶賛の声があがっています。


ルーズソックス感がかわぃぃい

コーデのアクセントに!

 Instagramアカウント(coco__307)では、Kさんの日々のコーディネートが公開中。また、Kさんが運営する低身長さん向けのファッション&メディア「Minimum Lady」のアカウント(minimum_lady_2)にも、ファッション情報が発信されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買った半玉キャベツの芯を植え、5カ月育てたら…… 農家も驚く想像以上の結末が1300万再生「凄い」「感動した」
  2. 「立体的に円柱を描きなさい」→中1の“斜め上の解答”に反響「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」 投稿者に話を聞いた
  3. 「ユンボないと無理」 竹林がなぜ“凶悪”なのか分かる開墾風景が壮絶すぎる 「抜根抜根! オラーッ!」
  4. そうはならんやろ! 髪を自分で切って失敗した女性、美容院に行くと…… “まさかの展開”が爆笑必至 「わらったwww」
  5. 東京藝大卒業生が油性マジックでサンタを描いたら? 10分で完成したとんでもない力作に「脱帽です」「本当にすごい人」
  6. 定年退職の日、妻に感謝のライン → 返ってきた“言葉”が約200万表示 大反響から7カ月たった“現在の生活”を聞いた
  7. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  8. 「引越し以来、何に使うのか解らなかったコイツ」がお風呂に→3カ月後に判明 まさかの正体に「初めて見ました」「それは画期的!!」
  9. これはNG! ホテル従業員が教える「実はやって欲しくないこと」4選 「そんな人いてるんですね」「気をつけます!」と反響
  10. 保護当時、9.1キロだった“デカい猫”が数年後…… 飼い主も驚きの姿に「あ、圧倒的な安心感」「オオカミっぽい」