ニュース
秋葉原のミスド、10月末で閉店で52年の歴史に幕 「とても悲しい」「残念」惜しむ声 人気Vtuberも「涙が止まらない」(1/2 ページ)
advertisement
東京・秋葉原にあるミスタードーナツが10月31日をもって閉店することが明らかになり、SNSで惜しむ声が寄せられています。
52年の歴史に幕
10月1日ごろから、ミスタードーナツ秋葉原ショップの店頭に閉店を告げる貼り紙が掲示されているとの情報がSNSで拡散しました。
同店は1972年にオープン。ミスタードーナツの日本上陸は1971年なので、初期に開店した歴史の長い店舗です。
advertisement
またアニメ「16bitセンセーション」に登場したり、3月には海外の人気VTuber・フワモコが来日の際に訪れたりと、ファンの“聖地”となっていました。
SNSでは「とても悲しい」「残念です」「ありがとうございました」と惜しむ声や感謝が寄せられ、昔の店舗の写真を投稿する人もみられました。
フワモコも「涙が止まらないのはなんで…さみしい…」「世界で1番大好きな場所をもっとたくさんの人に共有したかった…」と投稿しています。
理由を聞いてみたところ……
閉店を告知する貼り紙には、理由について「都合により」とのみ記されていました。ねとらぼ編集部が、ミスタードーナツを運営するダスキンに閉店の理由を聞いたところ、回答は控えるとのことでした。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.