ニュース

生後半年のデカワンコが追い続けているモノは…… 追いつけない納得の正体に「何がついてるんだろうねぇ」「私もそのふわふわほしい」(1/3 ページ)

ヒトにはないアレ。

advertisement

 自分のおしりに長くてふわふわな“何か”がついているのに気づいたワンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は94万件以上表示され、1万6000以上の“いいね”を獲得。人(犬)生観が変わりそうな大発見が「気づきましたかー」「私もそのふわふわほしい」「何がついてるんだろうねぇ」と話題になっています。

 熱心に自分のおしりを追いかけているのは、妊娠中に保護されたラブラドール・レトリバー「狛子」ちゃん(関連記事)の息子の「ノア」くんです。

 生後半年、ママ・パパとなった飼い主さん宅に迎えられてから三カ月が経ちました。それでもノアくんはまだ見るもの見るものが珍しいお年頃──この日は自分の体にくっついている、ふわふわな長いモノが気になったようです。

advertisement

長いふわふわを追いかけろ!

待て待て~!

 ふわふわが気になるノアくんは、自分のおしりを追いかけてその場でグルグル──しかしどんなに頑張っても永久に追いつくことはありません。だってそれは、自分から生えているものなんですから……。そう、ふわふわの正体はノアくん自身のしっぽだったのです!

 溜めを作ってみたり、緩急をつけてみたりとノアくんも工夫を凝らしますが、しっぽはそれをあざ笑うかのように逃げていってしまいます。無意識なのでしょう、眉間にたくさん寄ったシワからは真剣さが伝わってきます。

どこにいったのかな?

 かれこれ8分は自分のしっぽを追いかけまわしていたというノアくんは、途中でクッションに引っかかり、その場に腰を下ろしてしまいます。するとどういうワケか、あれほど必死に追いかけていたしっぽが目の前に──しかも今度は勝手に動きません。

これ、自分の体だ!

 動きのないしっぽに対し「追いつめたぞ~!」と言わんばかりにかぶりついたノアくん。ついにそのふわふわが自分の一部だと気付くに至りました。長くて立派で……うらやましい!

ふわふわ探求の旅は続く

お姉ちゃんにもついてる

 自分に素晴らしいしっぽがついていることを知ったノアくんは、続いてママさんのところにやってきたんだとか。ですが知っての通りヒトにしっぽはありません。大好きなママにしっぽがないと知ったノアくんの衝撃はいかほど……?

advertisement

 その代わり(?)にサイベリアンの姉「マリー」ちゃんには、ノアくんよりもボリューミーなしっぽがありました! 突然のことにちょっとびっくりしていたマリーちゃんでしたが、しっぽを見に来たのだと分かると、なんだかまんざらでもなさそうな様子でした。

 自分、ママやパパ、そしてお姉ちゃんの違いを知ったノアくん。ヒトが「自分と他者が違う存在だ」と認識するのは1歳半から2歳の間といわれています。それを生後半年で達成してしまうとは……ノアくんは天才ドッグなのかもしれませんね!

 これからも飼い主さんのもとでいろんな体験が待っているノアくん、マリーちゃんの日常は飼い主さんのX(@Mary59Noah33)やInstagram(@mary59_noah33)で公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」
  2. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  3. “医療ミス”で両頬に大きな火傷 「鏡見るたび涙が止まらない」フォロワー24万人のモデルが悲痛の声 「周りの目が怖い」
  4. 「これは合格出せない」 リンガーハットがジョブチューン挑戦→“まさかの不合格メニュー2品”に騒然
  5. 山田花子、吉本新喜劇の出演メンバーから外れギャラなし→「破産寸前」1週間の“赤裸々”支出に反響 「マジでやばい」
  6. 「平成に戻っちゃった」 マクドナルドが「まさかの内容」を投稿→“ネット老人会”のみなさんが思わず二度見
  7. 【今日の計算】「5−5÷5+5」を計算せよ
  8. 「なんで?」 辻希美、家族写真への批判の声に困惑 「逆に何を着させればいいんでしょう」「教えてほしい」
  9. 実家からヤバそうな「母のイチオシ」段ボールが届く→開けてみると…… 胸がじわっとあたたまる裏切りに「母様 最高」「愛がいっぱい詰まってる」
  10. 用水路に“業者が違法放流したとみられる”大量の金魚、1000匹捕獲した後は…… まさかの調理方法に驚き止まらず