実家からヤバそうな「母のイチオシ」段ボールが届く→開けてみると…… 胸がじわっとあたたまる裏切りに「母様 最高」「愛がいっぱい詰まってる」(1/2 ページ)
懐かしい空気も一緒に届いたようです。
「母のイチオシ」と書かれた荷物を開封する様子が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で6万5000回視聴を突破、「母様 最高」「愛がいっぱい詰まってる」といったコメントが寄せられています。
ちゃぶ台の上に実家から届いたという段ボール箱が置いてあります。よく見ると印刷された商品名に違和感が。1文字目に「母」と手書きしたテープが貼ってあり、「母のイチオシ」になっているのです。
このパッケージは各面に商品名が入っているのですが、その全てに「母」の文字が。フタの部分に「配達の方へ すいかが入っています 配達よろしくお願いします」と書かれているので、すいかが入っていることは間違いなさそうですが、それ以外の情報は書かれておらず、「母のイチオシ」であることだけが伝わってきます。
開封してみると、お母さんからのメッセージカードが。下にはハッピーターンの小袋が隠れていました。フタに書かれていたすいかは右上に入っているみたい。周りを取り囲むように、バラバラの形のナスが入っています。
続いて出てきたのは、ゴーヤやすいか、栗など。夏のものと秋のものが一緒に入っていて、季節の移り変わりを感じます。
紙袋の中からは、水ようかんやゼリーが。地元の名産のいもようかんや、旅行のお土産だというきしめんも入っていました。
ビニール袋の中には缶ビールが2本。「じんぶらしく楽しもう」とメッセージが書かれており、撮影者さんは「“自分らしく”を書き間違えた?」と笑ってしまいます。
最後に取り出したのは、新聞紙で作った手提げ袋。中からはタオルや手編みのコースター、あさりせんべいなどが出てきました。
出てきたものを広げてみると、ちゃぶ台の上がいっぱいに。お母さんの愛がいっぱい詰まった「母のイチオシ」セットでした。
この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「masashi okudaira」の奥平眞司(おくだいら・まさし)さん。コメント欄には「お茶目でステキなお母様ですね」「ダンボールのチョイスが最高」「お母様に感謝感謝ですね」といった声が寄せられています。
奥平さんは生活することの楽しさを日々配信している「暮らし系」YouTuberさん。X(Twitter)(@okudaira_0421)でも情報を発信しており、別の日のYouTube投稿では、弟さんから届いた荷物の中身や、お母さんへの贈り物を作る様子などを見ることができます。
画像提供:YouTubeチャンネル「masashi okudaira」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.