ニュース

「ほんと天才すぎる」と話題の切り花、どこからどう見ても…… 夢のような色付きに「なんと美しい」「抹茶をいただきながら愛でたい」(1/3 ページ)

幻想的な美しさです。

advertisement

 うっとりするほど美しいダリアの花がX(Twitter)に投稿されました。「和菓子みたい」という声が上がるほど幻想的なグラデーションに注目が集まり、記事執筆時点で214万回以上の表示数と約7万2000件の“いいね”を獲得しています。

和菓子のようなダリア

 投稿したのは、お花屋さんに勤める糸屋茉紀さん(@lalalalovebirdp)。占い師でもあり、2羽の愛鳥と暮らしています。

 そんな糸屋さんが「この色を出してくれた種苗メーカーさん、ほんと天才すぎる」と添えて投稿した4枚の写真には、淡い黄色・白色から桃色へのグラデーションが美しいダリアが写っていました。柔らかな印象でどこか和を感じる色味が、見ているだけで癒やされます。

advertisement
思わず見とれるダリア(画像提供:愛鳥占い師 糸屋茉紀/@lalalalovebirdpさん)
美しいグラデーションにうっとり(画像提供:愛鳥占い師 糸屋茉紀/@lalalalovebirdpさん)

 糸屋さんは、ふんわり色づくダリアを「高貴さがただよう、すてきな和菓子のようでした」と表現。たしかに、ダリアは見れば見るほど上生菓子の練り切りのようです。

こちらは上生菓子の練り切り (出典:PIXTA
優しい色合いに癒やされます(画像提供:愛鳥占い師 糸屋茉紀/@lalalalovebirdpさん)
これがダリアの魅力……!(画像提供:愛鳥占い師 糸屋茉紀/@lalalalovebirdpさん)

あまりの美しさに「舞妓(まいこ)さんのかんざしみたい」と反響

 Xでは「練り切りかと思ったー!」「鋏菊かと思うような優しい色」と和菓子にたとえる声や「つまみ細工みたいです!」「舞妓さんのかんざしみたいですね。見とれてしまいます」といった声も寄せられ話題になっています。

 ちなみにダリアは品種が多く、咲き方や色の付き方もさまざま。それだけに自分のお気に入りを見つける楽しみもあります。ダリアの魅力をもっと知りたい人は、お花屋さんをのぞいてみてはいかがでしょうか。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. モグラに似てる“ヤベぇ虫”を、2カ月育ててみたら…… 感動の展開に「これはマジで凄い」「学術発表レベル」
  2. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  3. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  4. 全てダイソーで買える、とんでもない勢いで増える“めっちゃうまい草”、知ってる? 驚きの増えっぷりとレシピに「すごい再生力だ」「来年やります」
  5. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  6. ホテル従業員が教える「部屋でやっていいこと、よくないこと」 常識と言えば常識だけど……?
  7. 「全く動けません」清水良太郎がフェスで救急搬送 事故動画で原因が明らかに「独りパイルドライバー」「これは本当に危ない!!」
  8. 本当に同一人物……!? 普段とのギャップがすごすぎるコスプレイヤーに絶賛 「存在が芸術」「特級コスプレイヤー」
  9. 絶対意識してるだろ! サンワサプライ発売の“電源タップ”に思わず二度見 “あの名作ゲーム”にしか見えない
  10. 「これは切れるわ」 引き出しで見つけた“現金”の封筒を開けたら…… “ブチ切れ必至”なまさかの中身が話題「吹いたwww」「良いセンスw」