ニュース

ハム「うおおおおおお」 荒ぶるハムスターと、それを鎮めようとする人間→ まさかの結末に「かわいい」「あるある」の声(1/3 ページ)

繰り返し見たくなる動画。

advertisement

 人間が荒ぶるハムスターを鎮めようとする様子がX(Twitter)に投稿され「なんてかわいらしい」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は63万件以上の表示数を超え、3万1000件以上の“いいね”を獲得しています。

荒ぶるハムスター

荒ぶるハムスター

 動画が投稿されたのは、北海道札幌市にあるリラクゼーションサロンで、開業10周年を迎えた「エンタ治療院」のXアカウント(@entachiryouin)。広報担当のハムスターたち「とと美」「とろ美」「とら美」との日々が人気を集めており、以前はiPhoneに「魚」と認識されてしまうとと美ちゃんがユーザーたちの笑いを誘っていました(関連記事)。


もふもふ素材荒ぶるハムスター

 今回注目を集めているのは、もふもふ素材のブランケットに荒ぶる小さき獣のとら美ちゃん。投稿者さんの見守りのもと、お部屋でくつろいでいるようです。寒い季節の巣材にちょうどいい素材を発見し、一生懸命に頬袋へ詰め込もうとしていました。とら美ちゃんは「うおおおおお」と必死にもふもふ素材を引っ張っていますが、なかなか収集できないようです。

advertisement

 そこへ現れたのは大きな人間の手。荒ぶるハムスターを鎮めようと、とら美ちゃんの背中にそっと指をのせました。「鎮まりたまえ」と念を込めながら優しくなでなでする飼い主さん。しかし、目の前のもふもふ素材に夢中なとら美ちゃんは、飼い主さんを無視して一心不乱に荒ぶり続けたのでした。

「ぜんぜん鎮まらない」

 ハムスターと人間のあるあるな光景にクスッと笑えるこちらの動画。ユーザーからは「ぜんぜん鎮まらない」「頑張るなぁ笑」「毛玉神の怒りに触れた人間の図w」「ハムスターあるある」など、反響の声が寄せられています。この後、荒ぶりは無事におさまったのかな……?

 エンタ治療院のXアカウント(@entachiryouin)では、この他にもハムスターちゃんたちの日常を公開中。一瞬爆ぜる姿や人間で暖をとる姿など、ほっこり癒やされる投稿を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「太ももの筋肉が段違い」 “すさまじい完成度”の春麗のコスプレに「ご本人ですか?」と21万いいねの反響
  2. 「数やば」 ハードオフで目撃した“まさかの光景”が124万表示 「初めてみた」「いってみたい」
  3. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  4. 猫用ハウスにワンコがすっぽり、見過ごせなかったニャンコは…… 電車で見ちゃダメな“反撃”に「会話が聞こえてきそう」「笑ったww」
  5. 足の踏み場もないほど散らかった亡き母の部屋…… 息子の依頼で掃除の達人が見事片付けた結果に「驚いた」「素晴らしい仕事」
  6. “4000万円超” 田中律子、プレミア高級車を公開 「夢とロマンスが詰まってる」
  7. 「朝から眼福や……」 元鉄工所勤務の大食いタレントが“気になる”人続出 「くっそかわいいな」「お名前知りたいです!」
  8. マクドナルド、ポテト250円祭を“まさかの方法”でアピール “懐かしすぎるアイテム”に「若い人に伝わる?」
  9. 「隠れ家としては最適」 Amazonで“家”を買ったら……? “驚きの構造”が900万回再生の人気【米】
  10. 「何のゲームなのか分からなくなってきた」 ガンダムのゲームなのに“まさかのキャラ”を再現? 自由すぎる機体デザインが話題