ニュース

キャンパー夫妻が“路線バス”を購入→旅仕様に改造した結果…… 驚きの内部に「もはや動く家」「色々な夢が広がる」(1/3 ページ)

移動のできるホテルみたい!

advertisement

 キャンピングカーで旅をしている夫婦があるものを購入。引き渡しに密着した動画が、YouTubeチャンネル「おっ!チャンネル」に投稿されました。動画は記事執筆時点で11万1000回以上再生され、1600件以上の“高評価”を獲得しています。

衝撃!路線バスを改造したあのキャンピングカーを購入!その引き取り大作戦!(買ったのは私たちじゃないけどw)

路線バスを改造したキャンピングカー

 動画を投稿したのは、キャンピングカーの制作・改造をしながら全国を旅している夫婦のおっちゃんさんとM子さん。三重県在住のふたりは、この日ある人物を迎えになぎさ町にある津エアポートラインへ向かいました。

 そこへ現れたのは、同じくキャンピングカーで旅をしている夫婦・ケビンさんとキャサリンさん(@caffe_arcobaleno28)。合流すると2組の夫婦はさっそくある場所へ向かいます。一体目的地には何があるのでしょうか?

advertisement

 なんとそこにあったのは……路線バスです! さらに、そこへキャンピングカーを自作しているという大和夫婦(@vantriplife.42)も合流。実は、この路線バスはキャンピングカーで大和さんが自作したものなのだとか。なお、改造申請や構造変更検査など必要な申請は全て済んでいるそうです。また、バスは総重量や定員に応じて必要な運転免許が異なり、ナンバープレートの登録変更や整備管理者の資格を取る必要があるとのこと。

 このバスをケビンさんが購入したそうで、今回は引き取る様子に密着。バスの中はとても広々としており、ベッドやキッチン、エアコンなど設備も充実。移動のできるホテルといった印象です。

 一通り説明を受けたら、いざ試走行へ! まず大和さんが運転してから、ケビンさんが運転してみます。この日のために運転免許を取ったそうで、はじめは四苦八苦……。しかし、だんだん慣れてスムーズに運転できるようになりました。

 これですべての引き渡しが完了。その後数日、ふたりはケビンさんとキャサリンさんと過ごしお別れしました。ちなみに、バスキャンピングカーは北海道に土地を買いそこに設置する予定とのこと。台風の影響で帰省が早まったため、改装後のルームツアーはまた後日公開するそうです。

「動く部屋というより動く家」

 コメント欄には「まさかケビンさんが購入してたとは」「家代わりに使うバスハウスにするんですね」「もはや動く部屋というより動く家」「これからあのバスがどう変わるのか楽しみ」「色々な夢が広がる」といった声が寄せられています。

advertisement

 おっちゃんさんとM子さんは、キャンピングカーのDIYや旅行の様子などをYouTubeチャンネル「おっ!チャンネル」Instagram(@ochannel0401)X(Twitter/@occhannel_)にて公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」