ニュース

5歳姉と0歳赤ちゃんにパパが話しかけた瞬間…… “シンクロ率400%”な光景とオチに爆笑「静止画かと」「双子ですねw」(1/3 ページ)

姉妹だけが分かる謎の言葉。

advertisement

 まるで双子のようにシンクロする姉妹の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で43万8000回以上再生され、7000件を超える“いいね”を獲得するなど人気を集めています。

 投稿者は、5歳の長女・るいちゃん、0歳の次女・たおちゃん、ママさんと暮らしている元芸人のパパ(@ruitaofamily)さん。以前は、るいちゃんがフォロワーの相談に5歳児らしからぬ返しをする様子が話題となりました(関連記事)。今回は、るいちゃんとたおちゃん2人の仲良し動画です。

朝、パパが起こしに行くと……

パパ「おはよう~」

 朝、パパさんが寝ている娘たちを起こしにくと、もう目が覚めていた2人はお布団の上でゴロゴロしていました。パパさんが「おはよう~」とあいさつしてから、続けて「こっち向いて」と声をかけると……?

advertisement

 るいちゃんとたおちゃんはまったく同じタイミングで同じ角度に顔を上げ、おんなじ表情でパパさんを見つめたのです。あまりのシンクロ率のすごさに、パパさんも思わず笑ってしまいます。

パパ「こっち向いて」
シンクロ率400%

 笑いながらも再度「おはよう」と声をかけるパパさんを、姉妹は同じ姿勢のまま無言でジッと見ています。その視線に「直視しないで……」とたじたじになりながらカメラを回し続けていると、この後さらにすごいシンクロが撮れたのです!

ずっとパパさんを見ています
何が起きるのかな?

突然不思議な言葉を同時に……!

 るいちゃんとたおちゃんは、突然口を開き「ふぁ」と、あくびともなんとも言えない小さな声を発したのです。それもやっぱりまったく同じタイミングで……。タイミングが同じなのもすごいですが、いつも使っている言葉ではない単語がそろって出てくるのには本当にビックリです。前世でももちろん姉妹、もしかすると双子だったのかもしれませんね!

「ふぁ」……!?
前世でも仲良し姉妹だったのでしょう

 るいちゃんとたおちゃんのシンクロ姿には「不思議な言葉でもそろうの可愛い やっぱり仲がいい証拠ですね」「かぁぁぁうわぁいいいぁーってなりましたよ」「本当に双子みたい」「このシスターズ、最高」「すごぉ~ぃ シンクロしすぎですね」「静止画かと」「本当に息ぴったり!」といったコメントが寄せられています。

 るいちゃんとたおちゃんの日常は、YouTubeチャンネル「日本一のホームビデオ『るいたおファミリーCHANNEL』」Instagram(@ruitaofamily)X(Twitter/@ruitaofamily)にて見ることができます。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. フリーアナウンサー、13歳娘が“超難関国家資格”に合格したことを報告 「ひー! すごすぎます」「おめでとうございます」
  2. 「怖すぎる」 昔のCDのバックアップを試みたら…… “悲惨すぎる結果”が280万表示 「こんな壊れ方するんか」
  3. 尻尾がちぎれた子猫をサーキット場で保護→1年後“ムキムキ最強生物”に 驚異の成長ビフォアフが大反響 さらに1年後……飼い主に話を聞いた
  4. 「ワロタw」 “最近のAIの賢さ”が一目で分かる会話が12万「いいね」の人気 「コントだ」「草」
  5. 「変な声出た」 独特な“芸術”の2文字→よく見ると……  分かると気持ちいい仕掛けに10万いいね 「何度もスマホくるくるした」
  6. 「どえらいもん売ってた!!」 ハードオフに2万2000円で売ってた“まさかの商品”に「必要性ないけど欲しいw」
  7. 柴犬に新車をプレゼントしたら…… まさかの展開に「なにこれ最高じゃん」「オレンジのJeepバチくそお似合いです」と61万再生
  8. 高級メロンの種を植え、4カ月育てたら…… 予想外の展開に「人生で初めてメロンを応援しました」「まるで魔法のよう」
  9. 「これは悲しい」 保育園の芋ほりが中止→“残念すぎる理由”に「そんなことがあるんだ…」と430万表示
  10. 「完全に本人」「可愛すぎる」 美人モデルの「呪術廻戦」釘崎野薔薇コスプレが、とんでもないクオリティーで93万再生を突破