ニュース

真っ赤なボウルの前で赤ちゃんカメがお口をパクパクする理由は…… わかりみの深い思い込みが「メッチャキュート」(1/3 ページ)

本物をあげたくなっちゃう!

advertisement

 目の前の真っ赤な大きなモノをトマトだと勘違いしていそうな子ガメがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は30万件以上表示され、8800以上の“いいね”を獲得。にじみ出てしまったごはんへのラブが「届いてないのにぱくぱくしてる」「パクッがメッチャキュート」と話題になっています。

 自分の体格の10倍以上はありそうなボウルを見つめているのは、バブコックヒョウモンとソマリアヒョウモンのミックス「マーティン」ちゃん。ヒトの視点からだとボウルの全体像が掴めますが……?

大きさに圧倒……!

 まだまだ小さく、オトナと比べて視点の低いマーティンちゃんからすると、ボウルは一体どう見えているのか──視界をふさぐほどの大きな赤、きれいなカーブときたら答えは一つ! そう、トマトに違いありません。

advertisement

 マーティンちゃんはとってもトマトが好きで、緑の野菜の中に混ぜても選り分けて食べてしまうほどなんだとか。そんな特大サイズの好物が目の前に現れたら……。

 まるで「信じられない」というようにボウルを前に硬直するマーティンちゃん。ヒトでいう、あまりの喜びに声が出ない状態なのかもしれません──ぬか喜びですが。ともあれ、好物を前に黙っている道理はありません!

いただきま~す!

これはたぶんトマト

 マーティンちゃんは元気よく「いただきま~す!」と聞こえてきそうなほど、大きくお口をあんぐり。ボウルに向かってかぶりつきますが……惜しくも距離が足りていませんでした。それに気付いてか二歩ほど踏み出すものの、やっぱりお口は届きません。

 ヒトで例えるなら、お菓子の家を食べようとしているようなスケール感──もしかすると距離を測っているのかもしれません。その後マーティンちゃんはさらに近づきもう一度お口を……開けたところで、これがトマトではない気が付いたようです。

まだ未練がありそう

 匂いか、あるいは自分が映るほどのボウルの光沢か──いずれにせよ、マーティンちゃんは興味を失ったように側面へと回り込みます。そしてチラリとボウルを確認。少し行ってからもう一度。どうやら、まだこれがトマトである可能性を捨てきれていない様子です。

advertisement

 飼い主さんによるとマーティンちゃんはとてもグルメで、人工フードは食べない、購入3日目の野菜は食べないなどの縛りがあるそうですが、鮮度も何もない無機物のボウルにこの食いつきよう……本当にトマトが大好きなんでしょうね!

 なんでも噛んでみたいマーティンちゃん、先住カメ「ポル」ちゃんの日常は飼い主さんのX(@tottoko_bakuso)で公開されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「太ももの筋肉が段違い」 “すさまじい完成度”の春麗のコスプレに「ご本人ですか?」と21万いいねの反響
  2. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  3. 「数やば」 ハードオフで目撃した“まさかの光景”が124万表示 「初めてみた」「いってみたい」
  4. 「納得がいくセーラームーンになりたい」 26年間コスプレを続けた結果→劇的に進化したセーラームーンが誕生!
  5. 猫用ハウスにワンコがすっぽり、見過ごせなかったニャンコは…… 電車で見ちゃダメな“反撃”に「会話が聞こえてきそう」「笑ったww」
  6. “詐欺メイクの神”が新作プチプラコスメでフルメイクしたら…… 別人級の仕上がりに「めっちゃ美人」「すごく参考になる」
  7. 「甘くみてました」 ただの“毛糸”だと思ったら→1カ月半後……高級植物がもりもり成長! 土無しで育つ栽培ファイバーが便利そう
  8. 「これは素敵」 北海道の農業高校生が帰省したら…… リュックから飛び出た“まさかのもの”に「ほっこりする」「たくましい」
  9. 「ブレーカー落として避難した」 レンチンで“致命的なミス”を犯した結果…… 恐ろしい一部始終に「火事にならんで何より」
  10. 液体容器、中身が入ったまま捨てると…… 現役清掃員が教える“恐ろしい現実”がゾッとする 「コレはひどい」