ニュース

“ぴえん”の絵文字そっくりな元保護猫→3年後…… まさかのビフォアフに2.5万いいね「うちの子記念日おめでとう」「育ててくれた主さんに深く感謝」(1/3 ページ)

3年前も今もかわいい。

advertisement

 飼い主さん宅にやってきて3年、3回目の“うちの子記念日”を迎えた元保護猫のビフォーアフターがX(旧Twitter)に投稿されました。投稿にはたくさんの「おめでとう」の声と、2.5万件の“いいね”が寄せられています(記事執筆時点)。

ぴえんなお顔がかわいい

しょんぼり顔がチャームポイントな猫ちゃん

 写真を投稿したのは“ぴえん”の絵文字そっくりな、しょんぼりとしたお顔がチャームポイントの元保護猫「ミント」ちゃんの飼い主さん(@piennekomint)。

 ミントちゃんは以前、ビールの空き箱の向こうからこちらを伺って「ズサーッ!」とするかと思いきや、意外すぎるラストを見せてくれた猫ちゃんです(関連記事)。

advertisement

3回目のうちの子記念日

 10月4日はそんなミントちゃんが飼い主さんのおうちにやってきた日、いわゆる「うちの子記念日」なのだそうです。ミントちゃんには生後2日でお母さんがいなくなってしまい、保護団体に命をつないでもらったという過去があるのだとか。


3年前のミントちゃん

 生まれて間もない子猫を育てる時は数時間おきにミルクを飲ませ、体温の調節や排せつのお手伝いをする必要があります。特にお母さんと早い段階で離れてしまった場合は十分な免疫力を獲得できていないことも多く、ミルクを必要とする段階の子猫を無事に育て上げるのはとても大変なことです。


現在のミントちゃん

 保護団体の手厚いお世話と飼い主さんの愛情を受けて立派に育ち、飼い主さんはもちろん、SNSを通じて多くの人をいやしてくれる存在となったミントちゃん。3年前も現在も変わらない、「ぴえん」なお顔がたまらなく愛おしいですね。

 3回目の記念日を迎えたミントちゃんには、「みんちゃん、うちの子記念日おめでとうございます」「みんちゃんを救ってくれた保護団体さん、優しく育ててくれた主さんに深く感謝!!」といった、たくさんのお祝いや感謝の声が寄せられています。

 飼い主さんはX(@piennekomint)とInstagram(@lily.cherry.mint.cat)にミントちゃんはもちろん、一緒に暮らしている元保護猫のチェリーちゃんと迷子猫リリィくんの様子も投稿しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「太ももの筋肉が段違い」 “すさまじい完成度”の春麗のコスプレに「ご本人ですか?」と21万いいねの反響
  2. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  3. 「数やば」 ハードオフで目撃した“まさかの光景”が124万表示 「初めてみた」「いってみたい」
  4. 「納得がいくセーラームーンになりたい」 26年間コスプレを続けた結果→劇的に進化したセーラームーンが誕生!
  5. 猫用ハウスにワンコがすっぽり、見過ごせなかったニャンコは…… 電車で見ちゃダメな“反撃”に「会話が聞こえてきそう」「笑ったww」
  6. 「どえらいもん売ってた!!」 ハードオフに2万2000円で売ってた“まさかの商品”に「必要性ないけど欲しいw」
  7. “詐欺メイクの神”が新作プチプラコスメでフルメイクしたら…… 別人級の仕上がりに「めっちゃ美人」「すごく参考になる」
  8. 「甘くみてました」 ただの“毛糸”だと思ったら→1カ月半後……高級植物がもりもり成長! 土無しで育つ栽培ファイバーが便利そう
  9. 「これは素敵」 北海道の農業高校生が帰省したら…… リュックから飛び出た“まさかのもの”に「ほっこりする」「たくましい」
  10. 「ブレーカー落として避難した」 レンチンで“致命的なミス”を犯した結果…… 恐ろしい一部始終に「火事にならんで何より」