“ぴえん”の絵文字そっくりな元保護猫→3年後…… まさかのビフォアフに2.5万いいね「うちの子記念日おめでとう」「育ててくれた主さんに深く感謝」(1/3 ページ)
3年前も今もかわいい。
飼い主さん宅にやってきて3年、3回目の“うちの子記念日”を迎えた元保護猫のビフォーアフターがX(旧Twitter)に投稿されました。投稿にはたくさんの「おめでとう」の声と、2.5万件の“いいね”が寄せられています(記事執筆時点)。
しょんぼり顔がチャームポイントな猫ちゃん
写真を投稿したのは“ぴえん”の絵文字そっくりな、しょんぼりとしたお顔がチャームポイントの元保護猫「ミント」ちゃんの飼い主さん(@piennekomint)。
ミントちゃんは以前、ビールの空き箱の向こうからこちらを伺って「ズサーッ!」とするかと思いきや、意外すぎるラストを見せてくれた猫ちゃんです(関連記事)。
3回目のうちの子記念日
10月4日はそんなミントちゃんが飼い主さんのおうちにやってきた日、いわゆる「うちの子記念日」なのだそうです。ミントちゃんには生後2日でお母さんがいなくなってしまい、保護団体に命をつないでもらったという過去があるのだとか。
生まれて間もない子猫を育てる時は数時間おきにミルクを飲ませ、体温の調節や排せつのお手伝いをする必要があります。特にお母さんと早い段階で離れてしまった場合は十分な免疫力を獲得できていないことも多く、ミルクを必要とする段階の子猫を無事に育て上げるのはとても大変なことです。
保護団体の手厚いお世話と飼い主さんの愛情を受けて立派に育ち、飼い主さんはもちろん、SNSを通じて多くの人をいやしてくれる存在となったミントちゃん。3年前も現在も変わらない、「ぴえん」なお顔がたまらなく愛おしいですね。
3回目の記念日を迎えたミントちゃんには、「みんちゃん、うちの子記念日おめでとうございます」「みんちゃんを救ってくれた保護団体さん、優しく育ててくれた主さんに深く感謝!!」といった、たくさんのお祝いや感謝の声が寄せられています。
飼い主さんはX(@piennekomint)とInstagram(@lily.cherry.mint.cat)にミントちゃんはもちろん、一緒に暮らしている元保護猫のチェリーちゃんと迷子猫リリィくんの様子も投稿しています。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.