ニュース

クッションでくつろぐワンコと思いきや…… “感情表現が一極集中”した姿に「抱きしめたい」「よく伝わりました」(1/3 ページ)

最大の気持ちを。

advertisement

 クッションで横になりながらも、しっかりと気持ちを表現するワンコが「かわいすぎる」とX(Twitter)で話題に。投稿は記事執筆時点で25万回表示を突破し、約1万9000件のいいねを集めています。

クッションで横になる「おと」くん

しっぽだけ激しくブンブン!

 投稿したのは、チワワの「りく」(8歳)くんと「おと」(7歳)くん、フレンチブルドッグの「だい」(2歳)くんと暮らす「たまゆん」(@tamayun54)さん。「感情を全て尻尾に任せた犬」と添え、おとくんがふかふかのクッションの上でくつろぐ姿を公開しました。

 4秒の動画では、おとくんが動画を撮るたまゆんさんに視線を送り続けながらもソファから全く動くそぶりを見せません。しかし、1カ所だけは激しく動かしているのです。それはしっぽ!

advertisement

 少し緩急をつけながら、しっぽを上に向けてただ小刻みにブンブンと振っています。明らかに何かを激しく伝えてきており、見た目以上に感情表現豊かなことがうかがえました。

しっぽだけブンブン!

「これでじゅーぶんだよ!」

 愛らしいおとくんの姿に、Xでは「しっぽゆらゆらぁ抱きしめたいなあ」「よく伝わりました」「でも主さまから目を離さない」「これでじゅーぶんだよ!」といった声が寄せられています。

 たまゆんさんは、この他にもワンコたちのかわいらしい日常の姿をXでたくさん公開中です。

動画提供:たまゆん(@tamayun54)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.