ニュース

息子「焼きそばがあるよ!」→よく見ると…… もうそれにしか見えない“光景”に爆笑 「ホンマや」「えらい太麺やな」(1/3 ページ)

おいしそうだけど食べちゃダメ。

advertisement

 幼い息子がバスの座席下に発見して血相を変えたものとは? そう言われるともう“それ”にしか見えなくなってしまう写真がX(Twitter)に投稿されました。拡大して正体を確かめたくなる光景が反響を呼び、投稿は記事執筆時点で110万回以上表示され、1万6000件のいいねを集めています。


バス車内でまさかの出来事

バスの座席下にあったのは……?

 投稿したのは、8歳の長男と4歳の次男を育てるパパ「けいち」(@76Z8zHRLLvpIwaI)さん。親子でバスに乗っていたところ、血相を変えた息子から「トト! あそこに焼きそばがあるよ!」と言われました。

 写真では、確かにソース焼きそばのようなものが座席の下にあり、しかも鉄板にのっているように見えます。屋台の人の忘れ物かな?

advertisement

バス車内に焼きそば?

 しかし、焼きそばにしては麺が太すぎる……。実は、この“焼きそば”の正体はさびたチェーン。ぐちゃぐちゃに置かれたことで、絶妙な焼きそば感を醸し出していました。こんなにおいしそうなチェーン、初めて見たよ。


チェーンでした

「見える!」「超超超硬い焼きそば」

 二度見必至の焼きそば感に、Xでは「ホンマや!!」「コメント読むまでチェーンてわかりませんでした 本当に焼きそばに見えますね」「見える! 見えるよ! 紅生姜っぽいやつもあるもん!」「超超超硬い焼きそば」「えらい太麺やな」「めっちゃなんで焼きそばがあるんか考えた」「え、え、焼きそばあるやんって拡大しました」と笑いが起きています。

画像提供:けいち(@76Z8zHRLLvpIwaI)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  2. 星型に切った冷えピタを水に漬けたら…… 思ったのと違う“なにこれな物体”に「最初っから最後まで思い通りにならない満足感」「全部グダグダ」
  3. ホテルで使ったタオル、どこに置く? ホテル従業員が「こうしてもらえると助かる」とアドバイス
  4. 「吹いた」 実家で“釜飯”もらったかと思ったら…… 「予想外の中身」が140万表示 「ワロタ」「優勝」
  5. デカ! わずか築6年で台所詰まり→高圧洗浄したら…… 出るわ出るわの“油の塊”に仰天 「見応えがあって最高」
  6. 庭に“カメの卵”を置いておいたら、翌日…… 「見たことないデカいやつが現れた」とんでもない光景に驚愕
  7. 「いよいよ人間よりでかくなってきた」 すくすく成長した大型猫→“想像以上のビッグサイズ”に仰天 「猫バスになる日も近いかも」
  8. 心血そそいだ“力作”を掃除されてしまったハムスター、飼い主を見つめ…… 感情揺さぶられるリアクションに「哀愁が」「すごい猫背だ……」
  9. ホテルのベッド、掛け布団は剥がしていい? ホテル従業員の“率直な回答”に14万再生の反響 「ホテル的には……」
  10. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」