ニュース

44歳の『egg』元読者モデルが“マイナス10歳”メイクで大変身! 2児の母の“驚きのハリツヤ”に「全然40代に見えません」(1/3 ページ)

加齢に負けず華麗に生きよう!

advertisement

 ギャル雑誌『egg』の元読者モデルが教える、40~50代女性向けの秋メイクがYouTubeで話題に。動画は記事執筆時点で10万回以上再生されています。

【40代50代】マイナス10歳若返る 44歳のシミ、クマ、くすみの土偶肌をハリツヤたっぷり!詐欺メイク【整形級に激変メイク】

クマをコンシーラーで隠す

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「mizuno yuka水野 祐香」でメイクやファッションについて発信している44歳の水野祐香さん。現在は、2児の母として日々奮闘中です。

 今回は、最近ずっと研究していたという秋の毎日メイクを紹介しています。なお、肌の質感やコスメの色味が分かりやすいように、メイク動画は全てライトなしの自然光撮影とのことです。

advertisement

 まず、ブラウンのカラーコンタクトを装着。次に、エスティローダーのプライマーを顔全体に薄く塗り、クマにオレンジコンシーラーをのせて指でなじませます。

まずはカラーコンタクトを装着
クマをコンシーラーで隠す

 クマを隠したら、資生堂のリキッドファンデーションを顔全体に点置きし、スポンジで内側から外側に優しく伸ばし、仕上げにブラシでパウダーをささっとのせます。

ファンデーションは内側から外側に優しく伸ばす

下まぶたには明るい色を

 続いてノーズシャドウを入れ、アイメイクに取り掛かります。使用するのはキャンメイクのマットアイシャドウ。下まぶたには明るい色をのせ、上まぶたはこっくりした色味のブラウンでグラデーションにしました。

ノーズシャドウを入れる
下まぶたには明るい色を

 さらに、赤みのあるブラウンを目尻、目頭、涙袋にラインを書くように入れ、キラキラタイプのアイシャドウを目頭と涙袋にのせます。こうすることで、うるっとぬれたような目元になるそうです。

上まぶたはグラデーションに
うるっとした目元がかわいい!

上まぶた内側にインラインを引く

 そこから毛流れに沿って眉毛を書き足し、眉毛用の筆ペンでそのまま隠しアイラインを追加。その後、上まぶた内側に極細の筆ペンでインラインを引いていきます。撮り漏れてしまったようですが、マスカラとチークもしました。

advertisement
上まぶた内側にインラインを引く

 最後にハイライトでツヤを出し、リップガーディアンのリップを塗ったら……ついに秋メイクが完成です! トレンドは押さえつつ、40代でも浮かないようにアレンジしたメイクは派手すぎず上品で、どこか色気を感じる仕上がりになりました。メイクの詳細は動画で確認できます。

最後にリップを塗ったら……
秋メイクが完成!

 コメント欄には「全然40代に見えません」「見ながら一緒にメイクしてます」「すっごいかわいい」「同じカラコン購入してみました」「こんなママなら自慢のママでしょうね」といった声が寄せられています。

 水野祐香さんは、この他にもファッションやメイクを中心にさまざまな動画をYouTubeチャンネル「mizuno yuka水野 祐香」やInstagram(@mizuno_yuka)で公開中です。

動画提供:YouTubeチャンネル「mizuno yuka水野 祐香

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  2. 星型に切った冷えピタを水に漬けたら…… 思ったのと違う“なにこれな物体”に「最初っから最後まで思い通りにならない満足感」「全部グダグダ」
  3. ユニクロのカーディガンが、たったひと手間加えるだけで…… おしゃれな仕上がりに「すーっごく可愛い」「素敵なアイデア」の声
  4. 飛行機で傷口が感染し「身体の一部を切除」 133万フォロワーの元アイドル「痛みで涙が止まらない」悲痛の現状報告
  5. ジャングルと化した廃墟を、14日間ひたすら草刈りした結果…… 現した“本当の姿”に「すごすぎてビックリ」「素晴らしい」
  6. 「引っ越して3年知らなかった」 子どものイタズラで判明した“我が家の秘密”に「同じ現象あった」「忍者屋敷のような気分」の声
  7. 「出さずに曲がってくる車多くないか!?」 車の運転マナーに一言申したら…… “まさかの誤字”に25万いいね 「我慢するの無理ww」
  8. デカ! わずか築6年で台所詰まり→高圧洗浄したら…… 出るわ出るわの“油の塊”に仰天 「見応えがあって最高」
  9. これが分かったら「ジジイです!」 思い出エピソード続々飛び出す年代物の電子部品、その正体は…… 「何十年かぶりに見た」「忘れもしない」
  10. そろそろおねむの0歳赤ちゃん→向かう先には…… “ママ大助かり”な驚きの光景に「なんて良い子!」「天才では」