ニュース

川崎麻世、新妻が作ってくれた「工夫された愛妻弁当」公開 料理研究家のワザが光るおかずや詰め方がおいしそう(1/2 ページ)

おいしそうです!

advertisement

 歌手で俳優の川崎麻世さん(崎はたつさき)が10月25日にアメブロを更新。10月14日に再婚を発表した妻が、工夫して作ってくれたというお弁当の写真を公開しました。


川崎麻世さん(※画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

新妻が工夫して作ってくれたお弁当

 「工夫された愛妻弁当」と題されたブログを更新した川崎さん。舞台の稽古が終わったことを報告しつつ、稽古中も料理研究家である妻の花音さんがお弁当を作ってくれたことを明かしました。

 お弁当箱はファンからのプレゼントだそうで、写真を公開したお弁当のおかずは鰤の照り焼き、エノキの生ハム巻き、トマト、ピーマンの塩昆布あえと彩りよくおいしそうなラインアップです。

advertisement

 白米にはごまと明太子が乗っていますが、ここには花音さんの工夫が光っているそうで、川崎さんの大好きな海苔の佃煮「磯じまん」がお弁当のフタにつかないよう白米と白米の間にサンドされていたとのこと。

 うれしい気遣いに、「なんと弁当箱の蓋に付かないように 大好きな磯自慢がサンドしてある サンドしてある サンドしてある サンドだけに 三度いいました!! あっほーい!! 麻世節炸裂」とテンション高めにつづっていました。


新妻が作ってくれたお弁当(※画像は川崎麻世オフィシャルブログから)

別の日のお弁当は……

 また別の日のお弁当には、ちくわ胡瓜、トマトとブドウ、パプリカとズッキーニのトマトバジル炒め、川崎さんが大好きだというウインナーが詰められています。この日のご飯は、オムカレーライスだったとのこと。ご飯の間にカレーがサンドされており、食べやすくお弁当が汚れにくいような工夫が施されていました。


別の日のお弁当(※画像は川崎麻世オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大家に「好きにしていいよ」と言われて薄暗い部屋をDIY改装したら…… あまりの変貌に仰天「すっげえええ」 投稿者に話を聞いた
  2. 「こんなの18きっぷじゃない」 JR「青春18きっぷ」がリニューアル 自動改札OKになるも……「事実上終了」「改悪」の声相次ぐ
  3. 警察と消防が出動「あわや梨泰院の二の舞」 坂口健太郎ら参加の“PRADAイベント”が途中で中止 「圧迫で苦しい」事故発生【韓国】
  4. 「これはすごい」 神戸大学で見られる「信じられない絶景」が550万表示 「泣きそう」「モチベ上がる」
  5. 自宅の“温湿度計”が不正アクセス被害に、まさかの犯人は…… 衝撃的光景が300万表示「がっつりアクセスしてる」「こんなことあるの!?」
  6. “世界一黒い水性塗料”を部屋に塗ってみたら…… あまりに闇が深すぎて「出口を忘れたら」「じっと座ってみたら」と想像が止まらない人続出
  7. 「今年一の衝撃でしたw」 有名温泉地の標識→よく見たら…… “まさかの文字”に仰天「知らんかった」
  8. 「こういうの欲しかった!」 家にあるもので簡単に→目からウロコな“書類収納術”に「真似します!!」「天才」
  9. 「全然足りないんだよ!」 高嶋ちさ子、中3次男を“追い回し大説教”でスタジオ恐怖……OA後に親含む大勢から「お叱りを受けました」
  10. 「ふざけてる」「作品を知らないのになぜ?」と怒りの声 マクドナルドと「HUNTER×HUNTER」コラボの“PR施策”が物議【台湾】