ニュース

2歳娘が一時保育に行ってる隙に“空き巣”が…… まさかの正体に「留守を狙ったんですね」「かくほしちゃうぞ」(1/3 ページ)

これなら大歓迎。

advertisement

 2歳さんが一時保育へ行っている間に驚きの“空き巣”が入ってしまった写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は21万4000件を突破し、「かわいい」の声が多数寄せられています。楽しそう~!

「2歳さんが一時保育に行ってる隙に空き巣が入ってる」

子ども用のテントを購入したママさん

 投稿者は小学生の息子くん、2歳の娘ちゃん、生後6カ月の赤ちゃんを育てるママ・めんみ(@menminosabuaka)さん。めんみさんは少し前に、雑貨店「フライングタイガー」で子ども用の室内テントを購入しました。

2歳さんのお気に入りでしたが……

 カラフルでかわいらしいテントは2歳さんのお気に入り! これに入っている間は、めんみさんに向かって「ママママ」と連呼することもなく家事がはかどるそうです。中に入ってクッションの上でくつろぎリラックスしてる様子はとても楽しそう!

advertisement

“空き巣”ちゃんを激写!

 しかしこのテントに思わぬ“空き巣”が! 2歳さんが一時保育へ行っている間に、赤ちゃんがズンズンとテントに突入していく姿が激写されました。2歳さんがいるときには入らないのに、いないと侵入してしまうんだとか……。今しかないと赤ちゃんも分かっているみたいですね。

かわいすぎる“空き巣”が……!

「かわいい!」の声が多数

 この投稿には「留守を狙ったんですね 可愛いです」「かくほしちゃうぞ(笑)」「いない間を見計らって入る計画的犯行……」といった声が寄せられています。いつか一緒にテントで遊べるようになると良いですね。

 めんみさんはこの他にも子どもたちの日常の姿や、日々の出来事をX(Twitter)アカウント(@menminosabuaka)で数多く発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「これは名品」 ユニクロの新作“6990円アウター”が売り切れ続出の大反響 「想像以上」「他の商品とは違う」
  2. 「スト6」の公式世界大会で福島県のチームに所属する「翔」が優勝 賞金100万ドル獲得
  3. フォークに毛糸を巻き付けていくと…… とってもかわいいアイテムの作り方が330万再生「シンプルで美しい」【海外】
  4. 「ウソやろ」 松屋の“530円丼”、衝撃的なビジュアルにネット騒然 「コレで良いんだよ丼」「開き直り感がすごい」
  5. 「もっと早く購入すれば良かった」 無印良品の“4990円パジャマ”に絶賛相次ぐ 「1年中着れる!」「100点満点」
  6. 妻が夫に作った弁当、のり巻きだけかと思いきや…… 「ぎゃー!」とんでもない“おかず”に絶叫「こ、こっち見てる」
  7. 「マジで天才」 無印良品から新発売の“350円文房具”に絶賛の声相次ぐ 「便利すぎる!」「これはいい」
  8. 壊れて捨てるしかないバケツをリメイクしたら…… 想像もつかない大変身が830万再生「想像力がすごい」【海外】
  9. グッズを高額転売された人気VTuber→「強すぎる」まさかの対処法が「天才か?」「めっちゃいい案」と560万表示
  10. ダイソーのセルフレジが「身に覚えのない商品」を認識→“まさかの正体”に大仰天 「そんなことあるんですね」