ニュース

パパを歓迎する3匹の秋田犬、限界ぎゅうぎゅうのところに4匹目が加わる瞬間が最高すぎる! 「こんなに歓迎されてみたい」「みんなパパさんが大好きなんだね」(1/3 ページ)

ものすごくうらやましい……!!

advertisement

 帰ってきたパパさんを熱烈に大歓迎する秋田犬たちの姿がX(旧Twitter)に投稿され、「こんなに歓迎されてみたい」と注目を集めています。記事執筆時点でポストは128万回以上表示され、5万件をこえる“いいね”が寄せられています。

最高すぎるお出迎え

5匹の秋田犬&4人の子どもを育てるママさん

 写真を投稿したのは、5匹の秋田犬「こゆき」ちゃん、「だいち」くん、「クルミ」ちゃん、「カナ」ちゃん、「こうたろう」くんと、4人の子どもを育てるママさんです(@kodomo4dog5)。

 以前は娘さんとクルミちゃんのツーショット写真を2年前と見比べて、喜びとさみしさをかみしめる様子を紹介させてもらいました(関連記事)。

advertisement

 今回は大好きなパパさんが帰ってきたときに愛犬たちが見せる、熱烈すぎる「おかえりなさい」の様子を見せてくれるようです。

熱烈すぎる大歓迎!

 パパさんが帰ってきたことに気付いたワンコたちは、みんなでそろってお出迎えにやってきました。そして3匹が立ち上がってゲートに前足をかけ、しっぽをぶんぶん振り、わちゃわちゃしながらパパさんを大歓迎しています。

 立ち上がっているワンコのお名前は左からクルミちゃん、カナちゃん、こうたろうくんで、手前にいるのがこゆきちゃんです。もう1匹のワンコ・だいちくんは誰よりも先に歓迎しに行ったため、パパさんの後ろにいたのだとか。


パパさんが帰ってきました

 大型犬である秋田犬が3匹並んでいるため、通路はすでにぎゅうぎゅうの満員状態。パパさんを歓迎するワンコがいるおかげでパパさんが中に入れない、という状況ですが……ちょっぴり出遅れてしまっていたこゆきちゃんもパパさんを歓迎したい気持ちを抑えきれなかったようで、勢いよく3匹の中に飛び込んでいったのでした。


こゆきちゃんも歓迎したくてたまらない様子

ぴょん

おかえりなさーい!!

 ワンコたちの様子を見ていると、どこからか「パパが帰ってきた、うれしい!」「おかえりなさい!!」なんて声が聞こえてきそうです。

advertisement

 ママさんによると、パパさんが帰ってくるとワンコたちはいつもこんな感じになるのだとか。帰ってくるたびに大きなワンコたちに大歓迎されるだなんて、たまらなくうらやましいですね!

「パパが通る隙間がないw」「こんなに歓迎されてみたい」の声

 秋田犬たちの熱烈すぎる大歓迎には、「パパが通る隙間がないw」「こんなに歓迎されてみたい~♪」「みんなパパさんが大好きなんだね」といった、パパさんをうらやむ声が多数寄せられています。

 ワンコたちと家族の日常は、飼い主さんのX(@kodomo4dog5)とInstagram(@ko_yuki1115)で見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた
  2. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫が、1年後…… まさかまさかの“現在”に「うわあ!よかったねえ!」「お幸せに」と100万表示
  3. 「ふざけてる」「作品を知らないのになぜ?」と怒りの声 マクドナルドと「HUNTER×HUNTER」コラボの“PR施策”が物議【台湾】
  4. たった築8年で“ぶっ壊れた”マイホームのリアル おそろしい戸建て事情に「声出た」「我が家もそうでした」
  5. 「初めて見た」 ハードオフに1万9800円で売っていた“予想外の商品”が4万表示 「うっわ、懐かしい……」
  6. 大家に「好きにしていいよ」と言われて薄暗い部屋をDIY改装したら…… あまりの変貌に仰天「すっげえええ」 投稿者に話を聞いた
  7. 1歳妹と遊んでいた9歳兄、2年後の2人を見ると…… 優しさと愛があふれる光景に「ほんと仲良し」「癒やしです」
  8. ヘアカットで満足したことがない男の子、評判の理容師にお願いしたら…… 超クールで大変身な仕上がりにママ歓喜「かっこよすぎるよ!」【米】
  9. 「春までここから出ない」 ニトリの「スマホ毛布」が寒さ対策に最強だった 「これはいい」と1600万表示
  10. 「絶対美味しいやつ」 厚揚げで“まさかの食材”を挟んだら……絶品おかずが爆誕! 家族が沼ったレシピがおいしそう