ニュース

美大卒の彼女→彼氏にハロウィーンメイクしたら…… 最恐の仕上がりに「めっちゃジョニーデップ」「暗いとこで見たら悲鳴あげちゃいそう」(1/2 ページ)

夜には絶対出会いたくない!

advertisement

 美大卒の彼女が彼氏にハロウィーンメイクを施す様子がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で6万回再生を超え、1800件以上の“いいね”を獲得しています。

彼氏にハロウィーンメイクしてみた

 投稿したのは、ひろとさんと彼女のかおこさんの日常を公開しているTikTokアカウント「2/9号室」(@___219room___)さん。今回話題となったのは、美大卒のかおこさんがひろとさんに“ハロウィーンメイク”を施す様子です。

ハロウィーンメイクに挑戦

早速メイク開始

 まずは、顔につぎはぎの線を入れていきます。迷いなく、どんどん進めていく姿にひろとさんは「俺をどうしようとしてる?」となんだか不安げ……。しかし、かおこさんに「落ち着け落ち着けぇ」とたしなめられてしまいました。

advertisement
顔につぎはぎの線を描く
緑とシルバーの塗料を乗せる

 続いて、つぎはぎで区切った部分に緑とシルバーの塗料を乗せ、パウダーで固めます。左目の周りにはトゲトゲした線を描き、中は真っ黒に塗りつぶしました。右目の周りは指を使って、ぼやかすように黒くします。

目の周りを黒くする
片眉毛だけ描く

 眉毛は片方だけ描きます。そして先ほど描いた“つぎはぎ”に等間隔に横線を入れると、縫い目のようになりました。最後にダークリップを唇の内側に塗り、同じように縫い目のような縦線を入れたら……フランケンシュタイン風メイクが完成です!

等間隔に横線を入れる
唇にも縫い目のような線を入れたら……

これは怖い……

 夜に出会ったら思わず悲鳴をあげてしまいそうなクオリティーにかおこさんも大満足。途中「こういうバイトできるかも私」とうれしそうに話す場面もありました。

迫力がすごい!
正面

 ちなみに、2人はハロウィーンといっても今までほとんど何もせず限定のお菓子などを買って過ごしていたとのこと。フォロワーさんからのリクエストもあり、今回はいつもと違う楽しみ方をしてみようとメイクをして初めてのハロウィーンパーティーを開催。やってみたら意外に楽しくて思い出に残る1日になったそうです。

 コメント欄には「美大生強すぎる」「リアルハロウィーンメイクでビビった」「暗いとこで見たら悲鳴あげちゃいそう」「作品すぎるすごい!」「めっちゃリアル」「かっこいい」「めっちゃジョニーデップ」といった声が寄せられています。

advertisement

 仲良しなひろとさんとかおこさんのやりとりは、TikTokアカウント(@___219room___)の他にも、YouTubeチャンネル「2/9号室」にて見ることができます。

動画提供:2/9号室(@___219room___)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」