ニュース

50代女性「白髪染めやめたい。着物がにあう髪形に」→プロの手で美しいグレイヘアへと大変身 3カ月後の姿と本音に驚き(1/3 ページ)

もっと早くすればよかった!

advertisement

 女性が美容室で驚きのビフォーアフターを遂げてから、3カ月後の様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は5万3000回以上再生され、200件以上の“高評価”を獲得しています。

【80万再生したあの方】グレイヘアにしてみて3ヶ月間の本音の感想を聞いたら驚きの事実が判明![白髪ぼかし/脱白髪染め]

50代女性がグレイヘアにしたら……

 投稿者は、白髪専門美容師のカイユウキさん。個人で研究開発した独自の白髪ぼかしハイライト技術「シングレイハイライト」で、白髪に悩む女性をすてきなグレイヘアにする施術を行い、以前は「白髪染めをやめたい」と願う50代女性のビフォーアフターが話題となりました(関連記事)。

ロングヘアーの50代女性が……

 ブラウンカラーのロングヘアをバッサリカットし、着物に似合うグレイヘアに大変身した女性の姿には多くの反響が寄せられ、今回はその後についてカイさんがインタビュー。率直な感想やデメリットなどについて聞いていきます。

advertisement
着物に似合うグレイヘアに!
周りからものすごく好評

3カ月後にインタビュー

 あれから3カ月後、まずは周りの声はどうだったか聞いてみると、反応も良く思いがけないところから「動画を観た」「これあなたよね」と声がかかるようになったと話す女性。その声はカイさんの元にも届いており、一気にグレイヘアにチャレンジしてみたいという方が増え驚いたとのこと。

前回の施術は難易度もダメージも高め

 また前回の施術は難易度もダメージも高く、カイさんはその後のケアについてアドバイス。紫シャンプーの使用とコテの温度を低めにすることを勧めたそうですが……?

 女性は紫シャンプーはしっかり使っていたものの、コテに関しては剛毛、多毛のためうまく巻けずいつもどうりの温度で巻いていることを報告。ただ、もともと髪の強度が高くそこまで問題はなかったようです。

紫シャンプーは使っていたものの……
コテは酷使

 そして、最後にグレイヘアにして困ったことやデメリットがないか聞いてみると……女性は「気にしてないです」と一言。周りにも好評で、ロングヘアのときよりも楽ちん。「もっと早くすればよかった」と思うほどだったとのこと。

「もっと早くすればよかった」
「気にしてないです」

 もちろん少しずつ色は抜けてきますが、3カ月たった今でも美しい髪色をキープ中。周りの方から「これが1、2カ月前なの?」と驚かれ今回の撮影に至ったそうです。グレイヘアにしてみたら、いいことづくしで毎日が楽しいと語る女性なのでした。

advertisement
あれから3カ月後
まだまだ美しい髪色をキープ中

「3カ月経っても本当にすてき」

 ビフォーアフターのその後の様子には「この動画を見て白髪ぼかしを申し込みさせていただきました 3カ月経っても本当にすてき」「その後の経過が気になっていたので拝見できてうれしい」「私もコレやりたい」「こういうのが観たかった!」「カッコいい」といったコメントが寄せられています。

 カイユウキさんは、この他にもYouTubeチャンネル「白髪ぼかし専門美容師カイ」やInstagramアカウント(@rita_kai.y)で、白髪に悩む女性の施術を紹介しています。また、カイさんが監修する“白髪ぼかしのスペシャリスト集団”「シングレイハイライトチーム」についての詳細は、公式Webサイトで確認できます。

【白髪ぼかし】グレイヘアにしてもいいけど汚い髪にはなりたくない...[脱白髪染め/50代60代]
【グレイヘア】白髪ぼかしでブリーチしたのに白髪の悩みがなくならない...白髪専門美容師が解決![脱白髪染め/白髪ぼかしハイライト/60代]
【美容室がトラウマ】白髪染めをするのが恥ずかしい...自分で髪切ってます[白髪ぼかしハイライト]

画像提供:「白髪ぼかし専門美容師カイ」さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  7. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」