ニュース

「こんな化け物おるん?」高山ダムでバス釣りをしていたら、化け物級の大物に遭遇→釣り上げようとするも…… 意外の結末に「あれは絶対高山ダムの主」「モンスターバス」(1/3 ページ)

もしかしてクロマル……?

advertisement

 京都の高山ダムでバス釣りをする様子が、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万再生を超え、コメント欄には「高山はモンスターバスがいます」「あれは絶対高山ダムの主」「リベンジ待ってます」「逃がした魚は大きい」といった声が寄せられています。

えっ……?高山ダムってこんな化け物おるん……???

高山ダムでバス釣り

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「Kさんのお部屋らしいです。」で釣りに関する動画を公開しているKさん。今回は、釣り仲間の利川さんと一緒に京都の高山ダムでバス釣りをしていきます。

ヘビダンを作る

 草木をかき分け釣りスポットに到着すると、ヘビダン(ヘビーダウンショット)を作り早速釣りを開始。途中でリグや重さを調整しながら魚が掛かるのを待ちます。

advertisement
あともうちょっとだったのに!

 すると、少ししてバスが食いつきます。残念ながらバレてしまいましたが、ここ最近海釣りをしていたKさんはこの当たりが新鮮でうれしかったようです。また別のポイントに移動して釣りを再開します。

1匹目をゲット

 川の流れや形状を考慮しながら丁寧に狙っていると、ついにアタリが! 1匹目のバスは少々小ぶりでしたが、久しぶりのバスにKさんは大喜び。2匹は、カメラを切った瞬間に掛かったそうでこちらも無事釣り上げました。

2匹目も無事ゲット

高山ダムの主

 さらに、移動しつつ釣りを楽しんでいると、大物がヒット! しかし、釣り上げることはできず、ボイル(魚が水面を跳ねる姿)待ちの間に利川さんが釣り上げたそうです。その大きさは、なんと50up(センチ以上)。Kさんも大きなバスを釣り上げましたが、さすがにこのサイズにはかないません。

これは大物の予感!
見事な50up

 そして、最後にKさんが遠投遊びをしていると……今までで1番大きいボイルが発生! 慌ててルアーを戻し投げてみると、一瞬食ったもののすぐに逃げられてしまいました。その重さは尋常ではなくもしかしたら60センチ超えの“ロクマル”だったかもしれないとのこと。

“ロクマル”だったかも……

 Kさんさんは、YouTubeチャンネル「Kさんのお部屋らしいです。」のほか、X(Twitter)アカウント(@knofishingch)も更新中。釣りや魚が好きな方は、遊びに行ってみると良さそうです。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. 大谷翔平、インスタ最新投稿で活躍シーンのハイライト公開 一瞬映る“妻・真美子さんと母・加代子さんの笑顔満開ハイタッチ”に注目
  7. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  8. 「とんだ裏切りwww」 整骨院が休業→店舗の張り紙を見たら…… “まさかの理由”にツッコミ殺到 「これは仕方ない」
  9. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」