ニュース

「こんな方法があったのか」 まさかすぎる“枝の描き方”に思わず仰天→「すごくいい発想じゃない!?」と驚異の2800万再生”【海外】(1/3 ページ)

発想の転換。

advertisement

 斬新な“枝の描き方”を紹介した海外の動画が、YouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で2800万回再生を超え、約39万件の高評価を集めています。

Zero Basic Drawing

美しい絵に枝を描き加えていく

 動画が投稿されたのは、さまざまなアートの描き方を投稿する海外のYouTubeチャンネル「Halyk Youkers」(@HalykYoukers)。

 キャンバスには、海と空の間から太陽が昇ろうとしているようにも、澄んだ青空に雲が浮かんでいるようにも見える風景がすでに描かれています。淡い色合いの中に優しいあたたかさを感じる絵です。どうやらここに枝を描き加えるようなのですが……?

advertisement
どのように描き入れるのでしょうか

斬新な描き方にびっくり!

 投稿者さんは右手に木の枝を持つと、それをキャンバスにかざします。この枝を参考にして描き入れていくのかと思いきや……なんと投稿者さんは枝をいきなりキャンバスにパァンと打ち付けました。ええええええ。

えっ、そうやって描くの!?

 何事かと思って見ていると、枝にはあらかじめ絵具が塗ってあったようで、枝が触れた部分がそのまま絵に描き込まれているではありませんか。なんて斬新な描き方……!

 最後に朝霧から太陽が顔をのぞかせているような、白い円を描き加えて絵は完成。枝に存在感が出ていい味になっています。この描き方だからこそ出せる味なのかもしれませんね。枝を打ち付けたときに飛び散った絵具の細かいしぶきも趣があります。

完成した作品

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「細かい作業の所をあえて自然に任せるのいいなぁ~!!!枝描くのって大変だしこの発想は面白い!!」「こんな絵の描き方があったのか…あと絵が綺麗」「これすごくいい発想じゃない!?」「シンプルだけどとってもクリエイティブでいいね」などの声が見られました。斬新な発想で描かれた絵に多くの人が関心を示した動画でした。

※画像はYouTubeチャンネル「@HalykYoukers」から引用

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」