ニュース

今では見かけない“激レアピカチュウ”を手作りしたら…… 驚きの再現度に癒やされる人続出「え、すごい!!」「とってもかわいい(1/3 ページ)

コロコロしてるぅ……!

advertisement

 手作りした激レアピカチュウの写真がX(Twitter)に投稿されました。そのかわいさに、投稿は記事執筆時点で5万8000件表示を突破、2900件以上のいいねを獲得しています。


こちらは現代的な通常ピカチュウ。もちろんこれもかわいいのですが……

懐かしのずんぐり体形

 話題になっているのは、ピカチュウが大好きなぷぅ吉(@piopio_PIKA)さんのポスト。ぷぅ吉さんの投稿には、ピカチュウをはじめとしたさまざまなポケモンのぬいぐるみが登場しており、今回は新入りのピカチュウを手作りしたのだとか。作ったのは、一頭身でずんぐりフォルムだったころの初期ピカチュウです!


右側が初期ピカチュウです

 完成した初期ピカチュウは、コロンとしたまん丸な体形と、キョトンとした表情がとってもキュート。まさに初期のころのピカチュウを思い出して懐かしい気持ちになります。

advertisement

 また写真には、ぷぅ吉さんの手によって爆誕した初期ピカチュウを見つめる、現代版ピカチュウの姿も。大きな体で、小さな先輩を敬っているような光景にクスッとするとともに、愛らしい2ショットに癒やしをもらえます。この投稿にXでは、「え、すごい!!」「とってもかわいい」「上手すぎ めちゃくちゃ初期ピカ体形でかわい~」といった称賛の声があがりました。

 ちなみに、ぷぅ吉さんが小さなピカチュウを作ったのは、セリアで購入したミニポーチにおさまるピカチュウが欲しかったからなんだとか。自宅にいるぬいぐるみの中にはミニサイズの子がいなかったため、「自分で生み出すしかない」と思ったのだそうです。それで本当に作ってしまうなんてすごすぎる……!

命が宿っているようなぬいぐるみたち

 ぷぅ吉さんのX(Twitter/@piopio_PIKA)には、ピカチュウたちのミニストーリーを感じるなごやかな投稿が発信中。ポケモンのかわいさにほっこりしたい人は、遊びにいってみるとよさそうです。

画像提供:ぷぅ吉(@piopio_PIKA)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  2. 母に「髪染めやピアスはダメ」と言われ続けた25歳東大女子、大変身を決意したら…… まさかの事態に「さすがにおもろい」「涙出てきた」
  3. 風呂上がりに偶然「牛乳を注ぐ女」になった人に反響 「ほぼそのままw」「盛大にふきだした」 投稿者に話を聞いた
  4. 汚れた石ころを、プロが磨いていくと…… 信じられない“正体”に「驚きました」「なんて美しさ」【海外】
  5. 10代の初々しいカップルが5年後…… “まさかまさかの現在”が3000万再生「めちゃくちゃ羨ましい」「うわー!」【海外】
  6. 「ええお母ちゃんや」 2歳娘のためにズボラ母が作る“焼きそば”が目からウロコ 「ガチで助かる」「今度やってみます」
  7. 「どうしてそんなに」スズメたちの隣にいた“ヤバいやつ” インパクト抜群の光景に15万いいね「ワイルドな感じ」
  8. 「終わった」 賃貸生活2日目、思わず二度見する“とんでもない光景”に大ショック…… 「どんまいすぎる」
  9. 10年前の携帯電話で“できたこと”が878万表示 見かけなくなったガラケーの機能に「割と忘れられてる」「東日本大震災ですごい助かった」
  10. 「またモスが狂ってる」 モスバーガーの作る“卒業アルバム”に困惑 公式の暴挙に「笑いすぎてお腹痛い」