「正直違和感無い」 モンスターエナジーをプロが“CMっぽく”撮ってみた 思わず見入る完成度で80万再生「過去1いいな」(1/3 ページ)
不気味さとかっこよさを合わせたスタイル。
アサヒ飲料のエナジードリンク「モンスターエナジー」をプロがCM風に撮影した動画が「かっこよすぎ!」とYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で80万回再生を突破し、1万6000件以上の高評価を集めています。
不気味なセット
動画を投稿したのは、和歌山県を拠点とする動画クリエイター「ガダバウツ」のYouTubeチャンネル「ガダバウツ×商品撮影」。ガダバウツはダイチさんとケイヤさんの2人組で、商品撮影をメインに活動しています。
冒頭はCM風動画のメイキング映像です。2人は撮影のために墓場を思わせる不気味なセットを作り、自身の腕を黒く塗って怪物のように仕上げています。
また、缶を置いた台を真下から突き上げたり、缶を高い位置で傾けて出てきた液体を口で受け止めたりする場面が登場。一見しただけではどんな映像になるのかイメージできない不思議な光景です。
編集すると……
完成したCM風動画は、缶がひとりでに跳ね上がるシーンから始まります。続いて地面から次々と怪物たちの腕が出現。不気味な色の手で握っているのは、さまざまな種類のモンスターエナジーです。よく見ると1本違う商品が……。
飲み口から液体が出てくる様子と、それを口にして“覚醒”してしまう人の姿が続けて映り、最後はモンスターエナジーが雷光に照らされている場面で終了。この動画は10月下旬に公開されており、ハロウィーンの時期にぴったりな内容となりました。
撮影手法とその結果がよく分かる動画に、コメント欄では「クオリティー高すぎ笑!」「めっちゃ努力して撮ってるのが伝わってきます」「正直これCM出ても違和感無い」「モンスター(飲み物)が浮いてるところめっちゃ好き」「レッドブル混ざってるの草」「過去1いいな」といった声が上がっています。
ガダバウツは企業のCM風動画やプロモーション映像を手掛けており、YouTubeチャンネル「ガダバウツ×商品撮影」のほか、TikTok(@gad_abouts)とInstagram(@gad_abouts)でも制作した映像を公開中です。
「ガダバウツ×商品撮影」動画まとめ
動画提供:YouTubeチャンネル「ガダバウツ×商品撮影」
関連記事
- 「もう公式これがいい」 レッドブルをプロが本気で撮影すると…… “想像以上のクオリティー”に「びっくりした」「天才!!」
- 「え、公式の宣材写真ですか!?」 口紅をプロが本気で撮影すると…… “信じられない結果”が100万再生 「声が出ちゃいました」
- 「最後www」 高校生が単語帳で“20秒CM”を作ったら…… “Apple感がハンパない作品”に「吹いた!」「才能の塊かよ」
- 新婦入場をスマホで撮影する父、一番いいシーンでまさかの……? 大爆笑の展開に「歯磨き中に吹いてしまったw」「結末わかってたけど笑ったw」
- 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.