20代男性が「昔のお絵描き帳」を発見→中を見てみたら…… “クセつよ”な内容に「マニアックすぎだろw」「キャラチョイスが」(1/3 ページ)
中学生時代のエピソードも紹介。
幼いころに使っていたお絵描き帳を20代男性が発見。いささか“マニアックなチョイス”をした当時の自分へ、セルフツッコミを入れる様子がInstagramに投稿されました。
昔の自分が描いたのは……
投稿者は実家で暮らしている大学生・ましゅー(@matthew_kinoko)さん。SNSでは、実家の個性的なインテリアにツッコむ動画を発信しており、今回は小さいころの自分が使っていたお絵描き帳の内容を見ていきます。
お絵描き帳を開いてまず目に入ったのは同シリーズに登場するドラキーの絵。ページをめくるとメタルスライムたちが描かれていました。どちらもドラゴンクエストではおなじみのモンスターです。
しかし、さらに次のページに描かれていたのはバベルボブル。ドラキーやメタルスライムと比べると、なかなか“マニアックなチョイス”で描いた本人もびっくりしてしまいました。
続けてスライムナイトやスライムジェネラル、メタルライダー、ダークランサーとデザインに騎士の要素が入っているカッコいいモンスターが多数登場。特にダークランサーは同シリーズのアーケードゲームで初登場して以来ほとんど関連作品に出ておらず、とても珍しいキャラクターです。幼いころの自分がダークランサーを認識していたことに「マニアックすぎだろ」とコメントしました。
コンクールに出した絵も発見
かつての自分が描いたドラクエモンスターズの絵を見返していく中で、ましゅーさんは1枚の絵を発見。中学2年生のときにポスターコンクールへ出したもので、ベビーサタンを元にしたキャラクターが描かれています。
ごみの分別やむし歯予防を呼び掛けるポスターのコンクールへ作品を出すにあたり、当時中学生だったましゅーさんは毎年ドラクエのモンスターを元にした絵を提出していたとのこと。1年生ではおどるほうせき、2年生ではベビーサタン、3年生のときにはボスキャラクターのエスタークをベースにポスターを作成したそうです。
しかし、3年生時にポスターを提出した後、美術の先生から“このコンクールではキャラクターを描いてはいけない”と伝えられ、自分のレギュレーション違反を知ることに。毎回ドラクエで統一してしまったましゅーさんは、「1年目に言ってほしかったなそれ」「貫き通しちゃってるから」と当時を振り返りました。
この他にもましゅーさんは自身のInstagram(@matthew_kinoko)アカウントで、自宅の“クセ強”なインテリアを紹介する動画や、妹のためにキングプリンを作る様子などを公開しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.