ニュース

「発想がスゴイ」 なかなか捨てられない“スタバの紙袋”→切り抜いてリメイクすると…… “まさかまさかの仕上がり”にネット仰天(1/3 ページ)

よし、紙袋ためておこう。

advertisement

 スターバックスの紙袋を“あれ”に大変身させるリメイク動画がYouTubeチャンネルに投稿されました。記事執筆時点で動画は3万7000回以上の再生数を突破しています。

スタバの紙袋が捨てられなくて、たまってきたから切り抜いて作ってみました?!

スターバックスの紙袋をリメイク

 投稿者は、紙袋のリメイク術を紹介するYouTubeチャンネル「紙袋のリメイク」のNASSYIさんです。今回は捨てられずにたまってしまったスターバックスコーヒーの紙袋を活用し、“あるもの”に変身させるとのこと。紙袋は限定デザインのものだったのか、桜の花びらがかわいらしいデザインです。


スタバの紙袋をリメイク

 まずは、さまざまな型紙に沿ってパーツをカット。切り取ったものを2枚ずつ貼って重ねていくと、3種類のパーツが出来上がりました。

advertisement

型紙に沿ってパーツを分ける

3種類のパーツを作りました

 長方形のパーツにボンドでジッパーを接着し、穴をあけて縫い合わせたら、今度はそこに枠形のパーツを接着。こちらもボンドとクリップで固定しながら穴を開けて縫い合わせ、強度を高めていきます。紙袋じゃなくて皮素材を扱ってるみたいだ……。


1つにはジッパーを接着

縫い合わせます

枠の形も

接着していく

 さらに最後のパーツも、同じように丁寧に縫い合わせたら……。なんとスターバックスの紙袋を使ったオリジナルペンケースの完成です。桜模様とロゴがとってもおしゃれで、ジッパーを開けるとスターバックスの模様が現れます。作りもしっかりしていて欲しくなる!


最後のパーツも加えたら

ペンケースの出来上がり!

ジッパーを開けるとロゴが見えます◎

「発想がスゴイ!!」と称賛

 コメント欄には「発想がスゴイ!!」「細部にまで本当に丁寧に作られていて感銘を受けました」「かわいい!チャレンジしてみたい!!」といった称賛の声が届いています。

 NASSYIさんは、以前もスタバの紙袋を長財布に変身させる動画が話題に(関連記事)。そんな驚きのリメイク術は、YouTubeチャンネル「紙袋のリメイク」の他にも、Instagramアカウント(@nassyi123)やTikTokアカウント(@nassyi123)で公開しています。

カルディの紙袋が捨てられなかったから切り抜いて作ってみました?!
簡単!アフガン編みのシンプルマフラー ☆super easy Tunisian crochet scarf
スタバの紙袋が捨てられなかったから切り抜いて作ってみました?!

動画提供:YouTubeチャンネル「紙袋のリメイク」さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  6. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」