ニュース

目黒川で保護した猫→8年後…… 飼い主さんも混乱する“現在の姿”が話題 「何の生きものなの…?」(1/3 ページ)

魔法使えそう。

advertisement

 ふ、フクロウ…? 一瞬別の生き物に見えるにゃんこの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は170万件を突破し、“いいね”は6万6000件を超えています。ふわっふわ!

「あなたはいったい…何の生きものなの…?」

目黒川からレスキュー

 登場するのは「ねこさん」という名前のにゃんこ。8年前、目黒川に落ちていたところを飼い主さんが発見し、保護しました。当時の写真に写っている、幼少期のねこさんはまだ少し緊張しているようです。

8年たった現在の姿は……

 それから8年たった現在の姿を見てみると……。飼い主さんが「あなたはいったい…何の生きものなの…? 猫のDNAじゃないものが混じってるよね?」と混乱するほど、摩訶不思議な見た目になっていたのです。

advertisement
にゃんこ……?

 特に目を引くのが“ふわっふわ”の被毛。とてつもない毛量で、なぜかフクロウのようにも見えます。これは一瞬、にゃんこかどうか考えてしまいますね。

フクロウさん?

 投稿には「ハリーポッターに出て来そう」「トトロの血が入ってそう」「一瞬フクロウさんかと思ったらにゃんこさんだった」「妖精がいる森で暮らしていそう…」「ムーミン谷の民だな」「めちゃくちゃ可愛い!」といった声が寄せられています。

 飼い主さんはこの他にも、一緒に暮らしている「けむり」ちゃんとともに、にゃんこたちのほほ笑ましい日常の様子をX(Twitter)アカウント(@necosan__cat)やInstagramアカウント(@necosan_cat)で多数公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  3. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 「リンゴを○○で巻いて焼くとヤバい」 リンゴ農家がオススメする“意外な食べ方”に30万表示の反響 「絶対においしいやつ」