ニュース

「逆にすごないwww」 夫の不在時に“G”が出た……! 絶望的な危機にとった“限界突破”の対処法に「この後どうなった?」(1/2 ページ)

その集中力よ。

advertisement

 夫不在時に「G」が出現! エマージェンシーな事態にとられた衝撃の緊急策を収めた画像が、X(旧Twitter)上で93万回表示を超えています(記事執筆時点)。

虫退治のイメージ画像(画像出典:PIXTA

1人しか家にいないのにGが襲来!

 画像を投稿したのはXユーザーのタンタン(@tantanmen_1014)さん。ある日、「夫が夜勤で不在なタイミングでGが出現」という、大ピンチが発生してしまったそう。大変だ。

 天井を這っているGの動きを封じるためタンタンさんが手にしたのは、お子さんのおもちゃのカップ、そしてガムテープでした。緊急事態すぎる。

advertisement
天井に火災報知器みたいな出っ張りが……!

根性で封じ込めに成功!

 椅子に登ってGの上にカップをかぶせ、ガムテープでガッチリ固定したタンタンさん。確かにこれで外には出られないですね。自分で処理できない以上、動きを封じるのはとっても大事。ひとまずよかった……のか?

この中にヤツがいる

 最終的には「昼過ぎに夜勤から戻ってきた夫が、上から袋を被せてテープを外し、外に持って行って処分してくれた」とのこと。しっかり密閉されていたので、Gはまだ中にいたそうです。

 この投稿には、「逆にすごないwww」「この後どうなった?」などの感想とともに、「泡で出るタイプの洗剤で立ち向かう」などの対応策や、Gに被せられたカップの特定などさまざまなリアクションが寄せられました。それにしても「なんかこう……普通にやっつけるよりすごくない……?」という気持ちになるポストでした。

画像提供:タンタン(@tantanmen_1014)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】