平愛梨、“手の込んでない”ごはんを公開 長男にかけられた言葉に「泣いてしまう」「優しさをありがとう」(1/2 ページ)
全然手抜きじゃない。
タレントの平愛梨さんが12月17日にInstagramを更新。4児のために作った夕飯の写真を公開しました。
車型のお皿に盛り付け
平さんが「こどもごはん」とコメントを添えて投稿したのは、子どもたちに作った夕飯。この日はスーパーに行けなかったとのことで、そんな日は「冷凍ごはんを解凍してチャーハンになりがち」としつつも、鮭と玉子のチャーハンと手を加えたものに生まれ変わっていました。なめことほうれん草のみそ汁、きゅうりとプチトマトと野菜もばっちりです。
また、合いびき肉があったので、子どもたちに「ハンバーグか2色丼」から選んでもらうと長男バンビーノくん・次男ベベックくん・三男ベベくんは「2色丼」をセレクト。しかしなぜか平さんはギョーザのタネを作ってしまい……つくねのようなハンバーグのようなメインが出来上がりました。
リクエストと違うメニューにも長男・バンビーノくんから「いいよいいよ! 大丈夫! 一生懸命作ってくれてありがとう」と感謝の言葉も飛び出したことに「全然手の込んだものでもなくこんなんで、そんな言葉をかけてもらえて泣いた」と感動する平さん。
次男・ベベックくんは「僕2色丼がよかった。でも大丈夫」と力強い返答。平さんは「何が大丈夫なんだYO!」と泣き笑いの絵文字で気持ちを表しました。そして三男・ベベくんははじめ「『これ2ちょくどん!?』って満面な笑みで聞いてきた」とし、「『違うよ!! ママもよく分からないハンバーグみたいなものができたよ! 食べてくれる?』って聞いたら『いーよー』ってまた上から返事」と、かわいい反応に思わず笑ってしまったようです。
「お子さんたち優しい」「みんなかわいい」
この投稿には「簡単とは思えないご飯」「お母さんに金メダル」「カオスの中に愛がある、そんな食卓をいつもありがとうございます」「ありがとうがしっかり言える良い子」などのコメントが寄せられています。
また、食べやすさを考えて子どもたちそれぞれのハンバーグの大きさが違うところに、母としての気遣いと愛情を感じますね。
なお、平さんは2017年にサッカー日本代表の長友佑都選手と結婚し、2023年までに4人の男の子を出産。Instagramでは手料理の他、息子たちの成長の様子や家族の写真などをたびたび投稿しています。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.