ニュース

「どこで歯車が狂い始めたのだろう……」大好きなちいかわを集め始めてから2年後…… “ちいかわ部屋”のビフォーアフターが共感の嵐「わかりみが深い」(1/3 ページ)

推し活ってこういうものだよね。

advertisement

 大好きなちいかわを集めた部屋のビフォーアフターがX(Twitter)に投稿され、「わかりみが深い」と共感を集め、記事執筆時点で44万1000件表示を突破、いいねは1万件を超えています。

大好きなちいかわを集めた部屋のビフォーアフター

 話題になっているのは「ちいかわうさぎ」に全力の愛を注いでいるというXユーザーの「うさぎどん」(@chiii_taro1)さんが投稿した、2年前と現在を比較したお部屋の写真です。うさぎどんさんは「どこで歯車が狂い始めたのだろう……」とコメントしていますが……。

 まずは2年前のお部屋です。タンスの上にはちいかわのぬいぐるみが2つ置かれ、ワイヤーネットにはフィギュアやシール、お面などがきれいに並べられています。壁にはちいかわのトートバッグが4種類整然と並べられており、全体的に「ちいかわが好きなんだな」と見る人をほっこりさせる陳列です。

advertisement

 さらに見切れている部分には大きなラックに乗っているポケモン達の姿も見え、この頃はポケモンも好きだったということが伝わってきます。


2年前のお部屋(ビフォー)

 続いて現在のお部屋です。2年前の写真に写っていたタンスはなくなり、代わりに大きなラック2台が置かれ、ちいかわたちがぎっしりと飾られています。飾りきれないぬいぐるみたちは、天井近くに取り付けられた板の上に飾られ、小さいサイズのぬいぐるみたちはポールチェーンで板の側面につるしたり、壁際に立てかけられたワイヤネットに飾られていて、ちいかわ好きにはたまらないお部屋になっています。

 そして、2年前にはちいかわと同じぐらいの熱量があったと思われるポケモン達も、現在ではあまりに増えすぎたちいかわグッズによって若干存在感が薄れてしまった印象。1年前はどんなお部屋だったのか気になるところです。


現在のお部屋(アフター)

 うさぎどんさんは「わたしの中ではちいかわにハマる予定は全くなく、いい大人になった今キャラクター物を集めるつもりも全くなかったのですが……。ちいかわに出会ってしまった事で今までの日常が狂ってしまった……。という愛情表現でした」と別ポストでコメント。推しに出会うとそうなっちゃうことありますよね。

「わかる」「わかりみが深い」と共感の声

 うさぎどんさんのお部屋のビフォーアフターにXでは「わかる……わかりみしかない……」「同じルートを走ってます。間違ってないです! 癒されてるからいいんです!」「ぼくの未来だ」「お気持ちがわかりすぎる」と沼にはまっているユーザーたちから共感の声が続出しています。

advertisement

画像提供:うさぎどん(chiii_taro1)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 浜崎あゆみ、息子2人チラリの朝食風景を公開 食卓に並ぶ“国民的キャラクター”のメニューが意外
  2. 浜崎あゆみ、息子2人の朝食風景にファンから驚きの声 「ホテルの朝食みたいな」「2人とも左利き!?」
  3. 大好きなお母さんが他界し、実家でひとり暮らしする猫 その日常に「涙が溢れてくる……」「温かい気持ちになりました」
  4. 山本舞香、義父・森進一の“極端な食生活”に困惑 年末年始に手料理リクエストも……「かなり疑心暗鬼」「どうしたらいい?」
  5. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
  7. 100均「リングファイル」をカッターで切っていくと…… アイデアに脱帽、驚きのアイテム完成に「なかなかスグレモノ」
  8. 「え、まじでここで降りるんですか!?」 新幹線駅の“圧つよ標識”に9.2万いいね 「これは間違えたらヤバい」
  9. 堀ちえみ、1200万円クラスの“愛車”に異常事態で……“まさかの原因”指摘に「情けないなぁと思うこの頃」
  10. 「3人目!?」「妊娠何ヵ月?」 榮倉奈々、公開した動画に映ったまさかの“ぽっこりおなか” 仲良すぎな夫婦ショットにファン爆笑