0歳赤ちゃん、つかまり立ちが成功した瞬間……! “まさかの表情”にママ釘付け「トイ・ストーリーに出てきそう(笑)」(1/3 ページ)
ドヤー!
つかまり立ちしている赤ちゃんの写真がThreadsに投稿され、記事執筆時点で2万4000件表示を突破、4100件を超える“いいね”を集めています。かわいいー!
これはたまらん……
話題になっているのはもうすぐ1歳になる男の子「やまちゃん」(@80mama_licha)です。ママさんが「最近つかまり立ちが上手になった息子の得意げな表情を見てやってください」とコメント付きで投稿したのは息子くん“渾身のドヤ顔”でした。
青いロングTシャツとアニマル柄のつなぎを着た息子くんは何かにつかまりながら、カメラの方をじっと見ています。その表情はというと……。「どう? 上手に立ってるよ」という気持ちが伝わってきそうな得意気な様子でした。上手につかまり立ちができてうれしかったんだね。
また、ママさんは別ポストでつかまり立ちをする息子くんの後ろ姿に「こんなに短い足でつかまり立ちして伝い歩きして……なんて可愛いんだろう」と感激した様子も見せていました。幸せなポストに見ているこちらもほっこりしちゃいます!
「天使みっけ!」「ドヤ顔最高!」の声
投稿には「癒されます」「天使みっけ!」「ドヤ顔最高!」「得意満面、0歳児編」「バッキューー やられた 天国にめされました」「お菓子やオムツのパッケージにそのままプリントしたくなる笑顔ですね」「なんですかこの渾身のドヤ顔は!!! かわいすぎるやろがい」「子供ってこんな表情するんですね!」といった反響が。
また「ディズニー風のドヤ顔だ!」「トイ・ストーリーに出てきそうな(笑)素敵すぎる表情(笑)」「ぺこちゃん、ぽこちゃんのぽこちゃんみたい」「ミルキーはママの味~ってフレーズが脳内に流れてます」などキャラクターを連想する声も寄せられています。
ドヤ顔がかわいい息子くんの様子はThreadsアカウント(@80mama_licha)の他、Instagramアカウント(@80mama_licha)でも見ることができます。
画像提供:やまちゃん(@80mama_licha)さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.