ニュース

39歳2児の母「自分で自分が信じられない」 “まさかのミス”に「ものすごく共感」「ゆっくりお休みください」(1/3 ページ)

育児に追われているとこんなこともある。

advertisement

 2児の母が自身の“信じられない”ミスを伝える写真を投稿しました。「わかりすぎる」と共感を呼び、記事執筆時点で3万6000件を超えるいいねを集めています。

写真の注文書を代金とともに幼稚園に提出したら……

 投稿者は2児を育てるママ「やまゆみ」(@ym_hsp_kosodate)さん。「39歳2児の母。自分で自分が信じられない」として投稿したのは、幼稚園に提出したスナップ写真の注文書が返ってきたものです。

 幼稚園の事務員さんが貼ったと見られるふせんには「736円入っていました〈返金576円在中〉」とあります。写真代は160円なのでお釣りが返ってきたことになりますが、なぜ736円を入れて幼稚園側に渡してしまったのでしょうか。

advertisement
幼稚園への写真の注文書
「736円」を入れてしまった理由は?

 あらためてよく見ると用紙に記入した写真番号は「736」です。つまり、736番の写真を注文することにつられて、736円を入れてしまったようです。

 この“自分で自分が信じられない”ミスについて、やまゆみさんは別投稿で、「注文書の番号書いたのは夫で、私はお金を入れただけ。それもあってこんなミスが」と説明しています。育児に追われているとこういうミスもあるよね……。

「私も間違えそうです」「ものすごく共感します」

 思わず自分でもびっくりしてしまったというミスにリプライでは、「忙しくて、慌てちゃったんですよ 私も間違えそうです」「ゆっくりお休み下さいませ」「忙しく動いていると間違いは誰にでもあるあるですよ笑」「オムツに子どもの名前書くはずが、オムツって書いてしまった感じですね」など共感やねぎらいの声が寄せられています。

 その他、「いやこれものすごく共感します。なぜなら私も子供が小さい時に同じことやらかしたので(笑)」など、自分も似たようなミスをしたことがあるという声も多く上がりました。

画像提供:やまゆみ HSPママの子育て応援隊長(@ym_hsp_kosodate)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ペットショップで売れ残っていた5万5000円の柴犬→お迎えして半年後…… “一目瞭然の姿”が240万表示「うるってなった」
  2. 普通のクリップを2つつなげるだけで…… あると助かる“便利グッズ”に大変身 「マジで!」「素晴らしいアイデア」【海外】
  3. 「買ってよかった」 ワークマンのEXILE TAKAHIRO監修“2900円パンツ”に高評価続出 プロデュース手腕に称賛の声も
  4. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
  5. ネットで買った“詐欺ドレス”→本物を探してみると…… まさかの展開が衝撃の700万再生「なんてことだ」【海外】
  6. 妹が生まれ、うれしそうな兄2人→7年間撮り続けたら…… “すてきな仕掛け”の記念写真に「ぐぉぁぁぁーー良すぎる」「ずっと続けて欲しい!」
  7. 6年間外につながれひとりで取り残されていたワンコ、あれから半年後…… 別犬のような姿に「嬉しすぎて泣きそう」「只々感動です」
  8. 捨てるしかないトイレットペーパーの芯をそのまま通すだけで…… 目からウロコの簡単ライフハックに「天才!」「素晴らしいアイデア」【海外】
  9. 古くなったセーター捨てないで! 驚きの“アイデア7選”が目からウロコ「想像力に嫉妬」「こんなにいろいろ作れるんだ」と400万再生【海外】
  10. 老けて見える25歳男性を評判の理容師がカットしたら…… 別人級の変身と若返りが3700万再生「ベストオブベストの変貌」【海外】【老けて見える男性のカット 反響TOP2】