ニュース
» 2012年08月02日 11時27分 公開

「開けてはいけない」コインロッカーが出現

名古屋市中区の金山総合駅コンコースにて、8月31日までの期間限定で、映画『プロメテウス』のテーマを立体的に表現する“絶対に開けてはいけない”謎のコインロッカーが登場した。

[livedoorニュース]
livedoorニュース
(C) 2012 TWENTIETH CENTURY FOX

 開けてはならないパンドラの箱、人類最大の謎である“人類の起源”に迫った巨匠リドリー・スコット監督の問題作『プロメテウス』。8月24日の公開を控え、依然としてその全貌は謎のベールに包まれている。6月末には“決して開けてはならない”特典グッズ付前売り券が発売され話題を呼んだが、本日8月1日からは、名古屋市中区の金山総合駅コンコースにて、8月31日までの期間限定で、映画『プロメテウス』のテーマを立体的に表現する“絶対に開けてはいけない”謎のコインロッカーが登場した。

 本来は、手荷物を一時保管するためのコインロッカーだが、その扉には「警告!謎の扉を、開けてはいけない。」との文字が。前回の特典同様、今回もその詳細および中身は、一部を除き関係者にさえ一切明かされていない。

 古代ギリシア神話では、プロメテウスが天界から火を盗んで人間に与えたため、怒った神々が災いとして人類最初の女性パンドラを送り込み、彼女の開いた“パンドラの箱”によって世界は災厄で満たされた。最後にただ一つ残されたのは“希望”だったが、コインロッカーの中には一体何があるのだろうか。「開けてはならない」と言われれば、開けたくなるのが人間の心理。お近くの方は是非、自分の目で確かめてみて欲しい。

記事提供元:MOVIE ENTER

livedoor CC-BY-ND

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」