ニュース
» 2012年09月04日 12時57分 公開

実験:「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を温めたらコーンポタージュスープになるか確かめてみた

確かめるまでもないというツッコミはなし。でも意外と……イケる?

[ITmedia]

 赤城乳業は9月4日、コーンポタージュ味のアイスキャンディーの中に、コーンポタージュ味のかき氷、つぶつぶコーンを入れた「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を発売しました。無茶しやがって。

画像 近所のコンビニで126円で購入。パッケージは3種類

 というわけでさっそく購入。食べてみました。袋を開けるとほのかにとうもろこしの香り。食べ進めていくとつぶつぶのコーンが舌に残るあたりも、なるほどコーンポタージュです。かき氷にコーンポタージュがアリかナシかは個人の判断に任せるとして、個人的にはアリではないかと。攻めてますね赤城乳業さん。ただ、何本も食べられるかというと疑問。

画像 開けてみたら普通に美味しそう

 さて、今回の購入の目的は別にあります。「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」を溶かして温めたらコーンポタージュになるのだろうか? を確かめたい!

(関連記事:実験:コーンポタージュスープを冷やしたら「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」になるか確かめてみた

 まだまだ残暑が厳しいこともあり、編集部の入るオフィスビルは時間帯によって冷房が効きすぎることがあります。すっかり身体が冷えてしまい、仕事に支障が出る前にコーンポタージュで身体の中から温まろうというわけ。

 あらかじめ購入していたもう1本をカップに入れて解凍。雰囲気、ビシソワーズっぽい。とりあえず温める前に冷製スープとして味わってみました。うん、多少甘いが悪くない。かき氷がただ溶けた甘い液体よりかは味がある分、そういうものかと思えばいけなくはありません。でもなんだろう、このノドの奥の違和感は。すっかり液体になったところで電子レンジで温めます。

画像 ていねいに分解、レッツ解凍&加熱

 ほんのり湯気が漂うカップの中には北海道の厳選されたスーパースイートコーンが浮かんでいます。ニオイは……あれ? 普通のコーンポタージュです。想像ではシロップたっぷりのかき氷が溶けて温まったようなニオイかと思ったのに。では、さっそくヤケドしないように飲んでみます。

画像 完成。あれ? 普通のコーンポタージュだ

 ありがとうございました。

 甘い! やっぱり甘いぞ! 温めることで甘さが倍増した! いや、飲めるといえば飲めます。やっぱり食後ノドの奥に違和感を感じるものの、コーンが口に入ると錯覚してしまうくらい普通のコーンポタージュっぽいし、疲れている時はこういう甘さがいいのかもしれない。ただやはり冷たい時の方が個人的には好みだった。できることならアイスのままの方が美味しかったと思う。いや、これアイスだし! アイスで食べよう!

 すでに興味本位で温めてしまった方がいるようですが、編集部としては「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」はそのままアイスで食べることをオススメします。「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」の希望小売価格は126円。10月まで販売の予定です。

画像 温めた「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」はスタッフが美味しくいただきました。ちなみに“当たり”は出ませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」