ニュース
» 2012年09月07日 19時32分 公開

にゃんともかわいらしい動画に癒される!

「モンプチ」のCM映像がYouTubeで話題に。回転○○を楽しむネコがかわいい。

[livedoorニュース]
livedoorニュース

回転寿司が嫌いな人って、いるのだろうか。価格はリーズナブル、でもしっかりお寿司。大将に直接頼むのもいいけれど、クルクルと回っているお皿を取るのも楽しい。定番ネタは絶対食べたい、でも回転寿司だからこそのおもしろネタも結構おいしいんだよね……うーん、迷っちゃう!

なんて感覚は日本人だけにあらず。最近では外国人旅行客が、「SUSHIを安く食べられる!」からか、それとも単にエンターテイメントとしてなのか、回転寿司屋に多く訪れているようだ。寿司自体のうまさも、回転寿司の楽しさも、いまや万国共通ってワケだ。

しかし、最近ではどうやら回転するのは寿司だけではなく、また回転○○を楽しんでいるのは人間に限ったことではないようだ。その証拠VTRがコチラ。

動画が取得できませんでした

ニャンとも可愛らしい猫たち! きょろきょろとして、どれにするか迷っちゃっているようですな! その様子はまるで、流行の回転寿司屋を訪れた私たちみたい。やはり回転寿司の魅力は「選べる楽しさ」。猫たちも、わかってますね〜。それにしても、あんなに高級そうなお店でネタを選ぶだなんて、なんとグルメなやつら。

これは、キャットフード「モンプチ」のCM映像。残念ながらテレビでの放送は終了。しかし、その愛くるしさからか、Youtubeでは7月9日のアップ以来、2ヶ月足らずで約69万回再生を記録と大流行中で、さらにはパロディ動画までもが登場しているとのことだ。CMのコンセプトはまさに「選べる楽しさ」。また、バックで流れる音楽の歌詞「Eeny, meeny, miny, moe」とは、日本人にとっておなじみ「どれにしようかな、神様の言うとおり〜」の英語版かぞえ歌をもとにしたオリジナル曲。コンセプトにピッタリで、映像にマッチしたなんとも愛らしい楽曲だ。

そんな様子に合わせて、モンプチでは「全日本にゃんこテーブルマナー選手権」を開催中。おいしい食事を目の前にした様子を“テーブルマナー”と例えて、可愛らしい猫たちの楽しい動画を大募集中とのこと。自慢の愛猫の、思わず笑顔になってしまう様子を撮影して、ぜひ応募を最優秀作品には、愛猫の写真をパッケージにした、世界にひとつだけのオリジナルモンプチ製品3ヶ月分を贈呈! 

で、ライバルたちの様子はコチラをチェック。

か、可愛い……。でもウチの子のほうが可愛い! って思ったのなら、投稿してみよう! 「全日本にゃんこテーブルマナー選手権」キャンペーンは9月9日まで。

■関連サイト

記事提供元:独女通信

livedoor CC-BY-ND

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン