ニュース
» 2012年09月07日 19時32分 公開

にゃんともかわいらしい動画に癒される!

「モンプチ」のCM映像がYouTubeで話題に。回転○○を楽しむネコがかわいい。

[livedoorニュース]
livedoorニュース

回転寿司が嫌いな人って、いるのだろうか。価格はリーズナブル、でもしっかりお寿司。大将に直接頼むのもいいけれど、クルクルと回っているお皿を取るのも楽しい。定番ネタは絶対食べたい、でも回転寿司だからこそのおもしろネタも結構おいしいんだよね……うーん、迷っちゃう!

なんて感覚は日本人だけにあらず。最近では外国人旅行客が、「SUSHIを安く食べられる!」からか、それとも単にエンターテイメントとしてなのか、回転寿司屋に多く訪れているようだ。寿司自体のうまさも、回転寿司の楽しさも、いまや万国共通ってワケだ。

しかし、最近ではどうやら回転するのは寿司だけではなく、また回転○○を楽しんでいるのは人間に限ったことではないようだ。その証拠VTRがコチラ。

動画が取得できませんでした

ニャンとも可愛らしい猫たち! きょろきょろとして、どれにするか迷っちゃっているようですな! その様子はまるで、流行の回転寿司屋を訪れた私たちみたい。やはり回転寿司の魅力は「選べる楽しさ」。猫たちも、わかってますね〜。それにしても、あんなに高級そうなお店でネタを選ぶだなんて、なんとグルメなやつら。

これは、キャットフード「モンプチ」のCM映像。残念ながらテレビでの放送は終了。しかし、その愛くるしさからか、Youtubeでは7月9日のアップ以来、2ヶ月足らずで約69万回再生を記録と大流行中で、さらにはパロディ動画までもが登場しているとのことだ。CMのコンセプトはまさに「選べる楽しさ」。また、バックで流れる音楽の歌詞「Eeny, meeny, miny, moe」とは、日本人にとっておなじみ「どれにしようかな、神様の言うとおり〜」の英語版かぞえ歌をもとにしたオリジナル曲。コンセプトにピッタリで、映像にマッチしたなんとも愛らしい楽曲だ。

そんな様子に合わせて、モンプチでは「全日本にゃんこテーブルマナー選手権」を開催中。おいしい食事を目の前にした様子を“テーブルマナー”と例えて、可愛らしい猫たちの楽しい動画を大募集中とのこと。自慢の愛猫の、思わず笑顔になってしまう様子を撮影して、ぜひ応募を最優秀作品には、愛猫の写真をパッケージにした、世界にひとつだけのオリジナルモンプチ製品3ヶ月分を贈呈! 

で、ライバルたちの様子はコチラをチェック。

か、可愛い……。でもウチの子のほうが可愛い! って思ったのなら、投稿してみよう! 「全日本にゃんこテーブルマナー選手権」キャンペーンは9月9日まで。

■関連サイト

記事提供元:独女通信

livedoor CC-BY-ND

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2105/07/news100.jpg スタバやドトールの「コーヒー1杯の値段に対する気持ち」を表した図に共感の声 味にこだわらない人はこう思ってる?
  2. /nl/articles/1705/18/news140.jpg 「秋頃に母になる予定です」 元競泳選手・田中雅美、再婚&妊娠を報告
  3. /nl/articles/1911/28/news078.jpg 「10代には見えない」「オーラが違います!」 アンミカ、約30年前の“バブリーショット”が圧倒的な大人っぽさ
  4. /nl/articles/2105/08/news035.jpg 「良い味出してる」「すんごい欲しい」 目を離したら「うわぁっ!」っとなるカップ麺の蓋ストッパーが話題に
  5. /nl/articles/2105/08/news004.jpg 猫がお風呂で熱心に湯もみをするワケは…… お湯をペロッとする姿に「楽しそう」「かわいすぎる」の声
  6. /nl/articles/2105/07/news106.jpg ジョージ・クルーニーの行き過ぎブラピ愛「食べているだけで最高なんだ」 チャリティー寸劇が「笑い死ぬ」「映画を作って」と反響
  7. /nl/articles/2105/08/news007.jpg 「好きです」「彼女に立候補します」アピールし続けて2年 押しが強い女の子がかわいい漫画にキュンとなる
  8. /nl/articles/2105/07/news093.jpg 千原ジュニア、所ジョージの贈り物に感激「こんな素敵な歳の貰い方したい」 粋な心遣いに「全てがカッコいい」と称賛の声も
  9. /nl/articles/2105/03/news021.jpg 賀来賢人、写真週刊誌による“子どもの盗撮”に警告 「私は本当に怒ります」「もうやめてくれませんか?」
  10. /nl/articles/2011/13/news037.jpg 【漫画】「アレクサ!! ゲゲゲのチョク(曲)かけてっ」 子どものリクエストにアレクサが応えた結果が予想外