ニュース
» 2012年10月18日 17時02分 公開

匿名でツイートできるサービス「匿名希望。」が登場悪用厳禁

もう怖くない、思いきりエロいことつぶやこうぜ。

[ITmedia]

 実名ではつぶやきにくいツイートを、代わりに匿名でつぶやいてくれるサービス「匿名希望。」が登場した。

 使い方はいたって簡単。ページ内のフォームにつぶやきたいことを打ち込むと、専用のアカウント「匿名希望。(@tkm_kib)」がかわりにツイートしてくれる。いろいろな使い方が考えられるが、くれぐれも犯罪予告などに使ったりしないように!(ちゃんとIPアドレスなどは保存しているとのこと)

画像 こっそりつぶやきたいことを入力して「ツイート」をクリック

画像 誰がつぶやいたかなんてばれやしない

 つぶやかれている内容を見ると、今のところ「てすと」「みんなどんなことつぶやくんだろ」など、まだまだ手探りで使っている人が多い模様。一方「誰にも言えないからここだけにこっそり言うけど、宝クジ当たってしまいました。仕事辞めます」など、まさに「実名ではつぶやきにくい内容」をさっそく暴露している人も見られた。

 制作者のシラサカショウ(@shoshirasaka)さんは、自身のブログで「自分のアカウントじゃ言えないことを匿名希望でつぶやいて、RT」「@つきで友人の(ライトな)秘密を暴露して、RT」「ネガティブな気持ちのはけ口として」など、「匿名希望。」のさまざまな使い方を提案。吐きだしたくても吐きだせない想いがある人は、さっそく利用してみてはいかがだろうか。

関連キーワード

匿名 | Twitter | つぶやき | 秘密


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」