ニュース
» 2012年10月29日 16時15分 公開

解ければピザ1年分無料! ドミノ・ピザの超難解クイズがパワーアップして帰ってきた

相手はIQ148以上の天才集団。クイズに勝って、ピザ1年分をゲットできるか?

[ITmedia]

 ドミノ・ピザ1年分が当たる超難解クイズ「BIG CHALLENGE」が復活する。ドミノ・ピザオンラインの動画コンテンツ「Excellent Tracking Quiz Show!」内で、10月29日〜11月18日までの期間限定配信。

 「Excellent Tracking Quiz Show!」は、ドミノ・ピザオンラインでピザ注文後に楽しめるクイズゲーム。ピザができあがるまでにクイズを解くと難易度に応じたクーポンがもらえ、「BIG CHALLENGE」はその最難問として用意されている。

画像 あの超難問クイズが帰ってきた!

 2011年5月の“Excellent Tracking Quiz Show!”オープン時にも行われた「BIG CHALLENGE」。このときはIQ148以上の天才集団「MENSA」とタッグを組んで作られたにもかかわらず、約100名に解かれてしまうという関係者の予想を超える結果となったため、あえなく終了。今回はドミノ・ピザからのリベンジマッチということで、さらに難易度を上げた30問がMENSAによって用意されている。

画像 「BIG CHALLENGE」のサイト。MCトニーが歯を光らせる

画像 解答の制限時間はピザができるまでなので、注文によって変化する

 30問すべて解かれた時点でキャンペーンは終了。いずれも一般正解率0.1パーセントという超難問で、昨年誰にも解かれずに生き残った最強の2問“草”と“トランプ”も入っているそうだ。ちなみに例題として暗号解読問題が1問出題されているが、すでに解ける気がしない……。

 Twitterで問題をつぶやいてフォロワーに助けを求めることなども可能。ネットの集合知を駆使して問題を打ち破り、ピザ1年分(=ピザ12枚分の無料クーポン)をゲットしよう!

画像 リリースに添付されていた例題。うむ、分からん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」