ニュース
» 2012年12月25日 15時45分 公開

アルパカにする? それともカピバラ? 恋の二獣生活を描くゲーム「パカプラスぷらす!」

カピバラ好きの皆さんお待たせしました。冬コミで販売。

[ITmedia]

 リア充な主人公となぜかアルパカに変身してしまった彼女のひと夏を描いた同人ゲーム「パカプラス」を覚えているだろうか。ネットで話題になった同作の1年後を描いた続編「パカプラスぷらす!」が登場する。まずはノリノリなプロモーションビデオをどうぞ。

 ご覧の通り、新作にはアルパカに加え、カピバラも登場! 主人公「冴木和真」にとって姉のような存在の女性「三鷹涼」がどうやらカピバラに変身してしまうようだ。右手にアルパカ(=恋人の「和泉紫」)、そして左手にカピバラ――両手に花(?)な「二獣生活」の行方が気になるぞ。

 前作からのファンの要望に応え、ミニゲーム「毛刈りモード」を追加した。アルパカになった彼女に見つからないよう制限時間内に毛を刈るという、アルパカ好きにもたまらない内容となっている。

 制作はPacoProject。「コミックマーケット83」の3日目(12月31日)にブース「東T15-b」で販売する。価格は1000円。公式サイトでは体験版を公開中。

画像 癒されますね
画像 新キャラ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する