ニュース
» 2013年07月31日 15時48分 公開

男の娘×男の娘をテーマにした写真集「ゆりだんし」発売 男の娘があなたの法則を乱し始める

女子高生風、強制女装風など、あらゆる男の娘同士のショットが盛りだくさん。

[ねとらぼ]

 女装をファッションとして着飾る“男の娘”たちの写真集「ゆりだんし」を、マイウェイ出版が7月31日に発売した。「男の娘×男の娘」をテーマに、男の娘同士のさまざまなシチュエーションショットを128ページに盛り込んだムックとなっている。

画像 男の娘たちが、あなたの宇宙の法則を乱す、百合という名のグランドクロスを放ちましたよ

画像 学校の女子高生風など、さまざまなシチュエーションの男の娘がいっぱい

画像 開眼せよ!

 写真の男の娘のシチュエーションは、普段着のガールズデート風、洋館でのロリータファッション風、教室での女子高生風などさまざま。中には女装初心者への“強制女装”なんてものも。モデルは9人で、男の娘が接客するメイド喫茶「男の娘カフェ&バー NEWTYPE」(東京・秋葉原)のスタッフ5人と、フリーの男の娘モデル4人が参加している。

予告ムービーも乱しにかかってきてます

 カメラマンは、テレビ番組で有名芸能人の女装プロデュースも手がけた女装のスペシャリスト・立花奈央子さん(@taiyodo_boss)だ。立花さんからの「ゆりだんし」へのコメントは次のようなもの。

「わたしは女ですが、女装する人が大好きです。何で? とよく訊かれますが、きれいだったり、かわいかったなら、男も女も関係ありません。世の中がきめた『男はこうあるべき』なんて、しゃらくさいのです。本当の自分は何が好きで、どうしたいのか。それに気づき、頑張っている人たちを愛おしく思います。性別に囚われず、好きなファッションを自由に楽しむ子たちを紹介するとともに、みんなが無意識のうちに心の底に押し込めている何かに気づいてもらいたい」

 「ゆりだんし」はAmazon.co.jpや全国書店、NEWTYPEの店頭などで購入できる。価格は1980円。

関連キーワード

女装 | 男の娘 | ファッション | 写真集


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる